2014-03-11(Tue) 日常2014

>>> Asriel CD BOX『Ragnarok』を買ってきた

この前買ってきました。
あの『箱』を買ってきました。

Ragnarøk
-Asriel COMPLETE BOX-

アニメイト某店では『見本品をお持ちください』と置いてあった。
そして通称『ラグちゃん』こと『Ragnarøk』とご対面・・・

いや、話には聞いてたけど、これは想像以上に大きい!

ちなみに店員さんに『重たいのでお気をつけて』と言われました
袋もよく見たら2枚重ね。店員さんありがとうございます。
あとこのために、貯めていたポイント全部使いました。まあこういう時にしか使うときないからね。
俺「今ポイント何ポイントたまってます?」
店員「・・・ポイントです」
俺「あーじゃあ全部使っちゃってください!

こんな台詞を言うことになろうとは思わなかった。
あ、ちなみに貯めてたポイント約2000Pを全部使ったんですが、半分ぐらい結果的に残ることになりましたwww


で、今日(3/10)に開封。買ってきたのは3/8なんですがw
ちなみに買われた方は分かると思うのですが、右端に1枚空いているのは仕様です
てなわけで、ABYSS買わなきゃ・・・(使命感)

2014-03-06(Thu) 日常2014

>>> 3/5 成績が上書きされたり、まあいろいろ

Twitterで言ってたCDチャートの話、最悪週末のFRONTIER COUNTDOWN発表まで待っててね。

【成績】成績問題に進展(と言えるのかそれ?) まさかの『成績上書き』
 先日のこの記事で苦言を呈した某科目、なぜか成績が上書き更新されていた(C→B)。
 しかも大学からは今のところ一切の説明なし
 マジでうちの大学は何かがおかしい。


【宣伝】Asriel『春のラグ祭り』開催中!(なお、お皿とかはもらえません)
 同人活動を1箱にまとめたAsrielのCD BOXがいよいよ本日(3/5)発売。
 Twitter上では『CD BOXを持って、はしゃいだ写真をハッシュタグをつけて投稿しよう』(なお投稿された作品はボーカルのKOKOMIさんが容赦なくリツイートする。COOL!)という企画、その名も『Asriel春のラグ祭り』が開催中である。
 ちなみにCD BOXのお値段は1万8900円(3/31までに購入した場合←)
 なお、C85で発売された同人最後のCDは別売りなので、BOXを『真の意味で』完成させたい人は、16枚目のアルバム『ABYSS』も購入する必要があるので注意!

→ 『Asriel 春のラグ祭り』ルール?説明(Asriel 公式ブログ)
 
・・・ということなので、春の間はやってるっぽいです


【最後に小ネタ】うちの学部も何かがおかしい
 我が学部には、学生が大学生活についての記事を書く『対外的な公式ブログ』が存在するが、
 『寝坊しすぎて、必修単位落としました』とか書くのはさすがにどうかと思うなあ。
 やっぱりマジでうちの大学は何かがおかしい。

2014-03-03(Mon) 日常2014

>>> 後期成績発表

昨夜成績発表がありました。とりあえず予定の単位数は全部確保しました。

以下小言 まあ今更何言っても、ですが



前期同様語学に広がるCの文字
うち1科目は授業運営が若干破綻していた科目だが・・・まあFじゃないだけマシだ。これでFとか書かれてたらそれこそ抗議に行っているところだが。
まあ評価基準もよくわからないし・・・ただ評価基準についての異議申し立てはできないとか
とりあえず真面目なやつが不利益を被るのはどうなんですかねー。
あと独逸語は今回かなり頑張ったはずなのに、それでも評定上がらんのか・・・orz
ただまあ全出席の語学3科目がCオールで、起床事故が重なった『2欠席1遅刻』の英語がAなのは正直納得いかない。

まああとは自分の興味あった経済学の授業でSとれたので満足ですw
要件外科目でS、A乱発だったりするのは正直いつものことだが、所詮要件外なので履修枠拡大には使えず。
来年度の履修枠拡大は夢と消えた・・・orz

これで大学生活も、単位数的には3分の1(たぶん)、時間的にも4分の1が終了。
来期も飛ばしていきます。

2014-02-18(Tue) 日常2014

>>> 大学1年目全授業終了

昨日でついに今年度の授業・試験がすべて終了し、春休み突入となった。
まあすでに1週間前から春休み気分だったのだが・・・w

まあとりあえず今期あったことをざっとまとめてみると
・化学実験レポートで睡眠時間を極限まで削る会
・人生初の起床事故による授業欠席
・闇のスケジュールによる慢性的な睡眠不足
・テスト期間中に『一夜でレポート2本を書き上げる』荒業を無事完遂、友人に「あれ終わらせたのかwww」とか言われる
・・・・・
とにかく、今期が全体的に闇だったことは否めない。うん。

成績発表は来月の頭。
まあ、来シーズンもぶっ飛んでいきたいと思います(こら

2014-01-02(Thu) 日常2014

>>> Happy New Year 2014 『大晦日の狂騒2013』(前半)

てなわけで暦の上では1月2日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをはじめ、私のWebプロジェクトをよろしくお願いします。

1/1は親戚回りだったり年賀状(最近は毎年家族の中で来る枚数が飛びぬけて少ないが、今年は1日現在2枚)を見たりして過ごしたわけだが、昨日12/31の動きを振り返ってみよう。

 起床後すぐにメールが来て何かと思えばソニー公式のメール(Artist Express)で、藍井エイルの新曲が解禁とのこと、早速聞いてそのあとは昼飯を食いながらゆっくりとナイトスクープの特番を半分ほど見た。
 続いて電王戦リベンジマッチの船江五段のリベンジ成功を見届け、その後はガキ使からニュース7へとつながる毎年恒例のリレー。
国営紅白
 サカナクションの『林檎パソコン』×5に草。
 TMR水樹、1曲目にもう少し時間を割いてもよかったのでは?
 miwaはやっぱかわいいね。
 え、リンホラ? ・・・申し訳ない、記憶にないw

 その後Twitterを見てると『アニソンキング』は無料放送であることが分かったので、急遽BSスカパーに飛び移る。
アニソンキング:2100~2200頃まで視聴
 司会が聞き覚えのある声だと思ったらスパカンのK太郎&アニスパ鷲崎さんじゃないですか!
 3年前のAngel Beats!での活躍は強く記憶に刻まれているmarinaさんの姿や、彩音『Arrival of Tears』に鳥肌を立てながら聴く。どこぞの紅白とは違って、基本フルコーラスでの歌唱だったため大満足。

さらに22時になったのでSAOスペシャルに飛び乗り。
SAOスペシャル:2200~2350
 テレビシリーズ全25話を新作ストーリーの登場人物による回想で振り返るという構成。私自身本編はDVDで5話までしか見ていないのだが、これで25話全部見た気分になってもいいですか?(マテ
 さらに歴代の主題歌4曲をすべて挿入歌(オープニング含むが、クレジットでは挿入歌扱い)で使い、なおかつ最後に藍井エイルの『虹の音』で締めるというたまらない構成にマジで感動。
 エンディング後には2nd Seasonが2014年にActivated(←なので放送かどうかは不明)という告知もあり、ますます今後に期待が高まることとなった。

 で、時報とテレビのタイムラグを確認して年をまたぐことに。

さて、リンホラ紅白の記憶が彼方に消え去った原因とは?
『大晦日の狂騒2013』後半へ続く!

続きを読む

Page Navigation

« 前のページ ホーム 
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (52) halca (34) 月間報告 (28) 綾野ましろ (24) やなぎなぎ (19) ASCA (14) CHiCO (14) +α/あるふぁきゅん。 (12) GARNiDELiA (7) 藍井エイル (6) EGOIST (6) 2017総括 (5) 2018総括 (5) Aimer (4) 三月のパンタシア (4) 勝手に実力主義アニソンフェス2019夏 (4) 西沢幸奏 (3) HoneyWorks (3) アニメイベント (2) 暁月凛 (2) Q'ulle (1) 2019総括 (1) SplitBoB (1) MICHI (1) 青春18きっぷ (1) ClariS (1) 乗車記録 (1) fhána (1) Kalafina (1)