2015-03-01(Sun) Anison Survival 2015

>>> 個人的歌手序列 2015年2月度結果

私が活動スローガンとして掲げている『アニソン歌手徹底応援宣言~2nd Phase~』での新たな動き。
それが、私の応援している歌手を序列化していく『個人的歌手序列』である。
ここで、その序列の2月終了時点での結果をお知らせします。

序列は『→』の左が1月終了時、右が2月終了時。
その横の【】内が今月の評価上下。順位の上下とは無関係であることに留意されたし
次の行以降は今月の状況です。
※序列登場歌手はアニソン歌手に限りません←ここ重要

クラス説明
ランクS:個人的四天王
(※SS:純潔の創造主のみ)
S1:遠征可能(するとは言っていない)
S2:遠征は原則全席指定ライブのみ
ランクA:個人的10傑(仮)
A+:四天王昇格候補(次ライブ・アルバム後に即四天王審議入り可能)
A:以下10傑(ここまでで定数10)

それでは、今月の序列結果の発表です。
今月は『クラスSS』の新設がありました。



クラスSS
序列1位→1位【RISE】やなぎなぎ
☆ 2/21 クラスS1→SSへ昇格、称号昇格『純潔の創造主』
 上のツイートがすべてだが・・・
 色々なアーティストの色々なライブを見てきたが、今回の彼女のライブほど『終わって欲しくない』と感じたライブは無かった。
 彼女につく新たな称号は『純潔の創造主』。
 これから、どんな新たな世界に連れて行ってくれるのだろうか?
 彼女を『純潔の創造主』として、彼女に付き従うことを誓った2015年2月21日。決して忘れない。

クラスS1
序列2位→2位【DOWN】藍井エイル
☆ クラスS1残留(次作一定基準に達しないとS2降格)
 こちらも上のツイートがすべて。今月出されたシングル『GENESIS』はカップリングも個人的に刺さらず、結果的に1600円でサイン入りポスターを買うという事態になってしまった。
 それでも下との評価差はまだかなりあるため評価ダウンながら序列は2位キープ。
 ライブツアー前にアルバムを出せという希望もむなしく、さらなるシングルを切ることを今日発表。4月からの『日5アニメ』のエンディングだとか。
 言葉は大変悪いが、『粗製濫造』になってしまっている気がする。『AUBE』以降のシングルA面曲でよかったなあと思うのは『ツナガルオモイ』だけ(残念なことに、まだシングル音源は手に入れられていない)。シングル音源がある『IGNITE』はカップリングは良かっただけに、今回は残念な結果に。
 次回も同じようなことになればツアーを待たずして序列クラス降格という事態になってしまうが・・・果たして?
今月の新作『GENESIS』はこちら↓


クラスS2
序列3位→3位【----】EGOIST
☆ クラスS2残留
 国内での動きはない。アルバムからはや2年半。今年も下半期しか動かないのだろうか?

序列4位→4位【----】LiSA
☆ 1月四天王入れ替え戦勝利→2月クラスS2残留
 3月4日アルバム発表、先日全曲試聴開始したが・・・アルバム全体としてはどうだろうか?正直微妙な雰囲気しかしないのは俺だけか???
 やなぎなぎ・GARNiDELiA・fhánaの3作品どれも超えられなければ、四天王からの降格が待っている。
※ 序列再審議の結果、今月の序列順位上昇は見送られました。

クラスA+
序列5位→5位【----】GARNiDELiA
☆ 1月四天王入れ替え戦敗北→2月クラスA+残留
 1月入れ替え戦に敗北。2月は東京でライブがあったもののまたしても他界隈(昨年10月にtoku氏も言っていたが、某『L国』か?)に荒らされたらしい・・・これで関西含む地方ライブがまた遠のくなあ。
 アニメ版ガンストの主題歌を担当、5月に発売することを発表。まあメイリアさんはガンストのゲーム内楽曲歌ってるしこの流れは想像できないわけがない。
 私ですか?ガンストじゃなくってグルコスで聴きますねw「『瞳のLAZhWARD』が音ゲーでできるんですよー、よくやってます♪」って以前リリイベで言ったことがあります(何
アルバムリード曲『PRIDE』


序列8位→6位【RISE】fhána
☆ 2/8 クラスA→A+へ昇格
 2/8の関西では初となる単独イベントに急遽参戦。そこで一気にハマった。
 演奏してるメンバーが本当に楽しそうなんだわ!!
 ライブツアーアルバム先行予約・・・確保失敗しましたw
 一般先行はまだですかね?(大声)
アルバムリード曲『Outside of Melancholy ~憂鬱の向こう側~』


クラスA(これ以上で定数10)
序列6位→7位【KEEP】鈴木このみ
 アルバム先行シングル『Absolute Soul』を発売。まだクラスA。序列は変わらない。
 アルバムは3月4日。『A+』昇格はなるか。
今月の新作『Absolute Soul』


序列7位→8位【----】綾野ましろ
 アニメ版ガンストの主題歌を担当、4月に発売することを発表。別にましろんが悪いとは言わんが、そこは(ゲームBGM歌ってる)河野マリナを使うべきだったんじゃない?

序列9位→9位【----】Kalafina
 武道館2daysが無事終わったそうです。
 地上波関東ローカル『Fate/stay night』3rdシーズンのエンディングを担当することを発表。安全策を取ったアニプレ。

序列10位→10位【----】KEiNA
 春M3の新作を手にするのはいつになるのやら・・・(え

ランクB以下は現在序列順位を考慮中ですが動きのあったアーティストを。

年末時点序列17位【RISE】CHiCO
 前作がYouTubeダイアモンド(1000万)再生を達成したCHiCO、2ndシングルもYouTube再生数をハイペースに積み上げている。
今月の新作『アイのシナリオ』


年末時点序列未登場【DEBUT】西沢幸奏
 アニソン界華の'96年組に新星登場。1作では序列には登場できないルールなので、まあ次ですな。
 70年前には(アレンジ的な意味で)こんな曲が流行っていたのか?
今月の新作『吹雪』

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
3/12 カラオケ個人セトリ
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
ヒトカラ企画『Solo-Kara Laboratory』2015/2/23 セットリスト

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)