2017-09-17(Sun) Live & Music 2017

>>> 簡易聴講報告 9/16 結論;ましろんは尊い 綾野ましろ Monthly One-man Live Circuit 2017 "APPRECIATION" @大阪

名古屋のレポまだ上げてませんが大阪のレポを先に上げますwwww
たぶん公式でそのうちセトリは上がるとは思いますが、セトリも書いてるので閲覧にはご留意ください。
 
 というわけで昨日の綾野ましろ大阪ワンマンを簡易レポートでお届け。名古屋のレポは詳しく書くから許して!
 
 通算261現場目の今シーズン55現場目(本日1現場目)。
 昨日はこれが17時開演。ANIME GIRLのライブが19時から入っておりギリギリの回しですがまあそれも一興ということで『ふりゅーフェス』が実現。
 
 綾野ましろはこれでやなぎなぎに並んで歴代2位タイ、現役歌手でトップタイ(まあ今日また3位、2位に戻るんですがww)の通算20現場目。前述の通り、8月19日の名古屋ワンマン以来の今シーズン3現場目です。
 メジャー歌手で今シーズン3現場到達は綾野ましろが初です。ほんとメジャー行かなくなったよなあ・・・まあインディーズ含めてもこの時点で他にはANIME GIRLしかいないんですがww(この後の現場でmarble≠marbleも3現場到達)
 会場はFANJ twice。8/11の+α/あるふぁきゅん。以来です。
セトリは一番下で。

特記事項。

・いつも通り2週間前チケ取りなので後ろに知り合いと陣取るw
・ちなみにFC入ってた(過去形なのは8/31でFCがCUEへ移管し有料化されたためリセットされた)けど取らなかった理由は、前にこだわる理由が無い=跳べば見えるというただそれだけw

・以前転売目的の大量購入が横行した影響で、今回から先頭付加『A』=FCチケットは本人確認が必要、FCで申し込めるのは1人につき1枚まで。
・で、知り合いが『A』を譲ってもらったけど入れてもらえず=当日券買い直しとか。
・当日券も出てるので正直なあ・・・「正当な理由があっても譲渡できない」となるとちょっとうーんってなる。ほら今回台風で断念した人とかいそうじゃん?紙切れにするよりかはリセールとかできるようにしたらいいと思う。
・というわけで、一般でもチケが買えるうちはFCには入らないことを固く決意した瞬間でした。いや正直色々コンテンツあっても見ないしw

・で、開演10分押し。険しい。

・パワー充填のため焼肉屋に行ったとか(3軒行ったらしい?
・BelieveでMIX入れるの私は躊躇したんだけど対岸で入ってて草。いつも通り「せーの」はやらせていただきましたがw
・infinity beyondで床を殴り隊←
・後ろから2列目、俺含め全員ヘドバンする分かり手オタクで最高。

ましろ「激しくて焦ってるでしょ」
「そーーーれ!!!」

・SEに色んな言語で感謝の言葉が入ってます
ましろ「言われないと分からないよね」
俺含め一同「「いや言われても分からんわwww」」

・vanilla skyで床を殴り隊←← 右手中指に違和感(腫れてたorz)

・関西オタク跳躍力あるよなーとは。完全に負けたwもっと頑張らねば。

・本編終了が18:25。次案件が19:00スタートだったので離脱するか迷ったが、ましろんに賭けて残る。

・アンコールの挨拶
「一人では何もできないな、と思った」
「ライブに対しての思いがより強くなった」
「図らずも今回のテーマ『APPRECIATION』=『感謝』に」


・Senaさんは推せる。ちょくちょくANIME GIRLと対バンしてるバンドのサポート参加でもあるんだけどなかなか行けてねえ・・・

・ましろカリバー(白色ペンライト)を「非常時の備えに一家に一台!」
タイムリー過ぎるわwwwwwwwww

・18:39アンコール1曲目
2016/4/9にゲストに献上したあの因縁の曲を1年半ぶりに回収。
ライブで一緒に盛り上がりたいと作られた『ハーフムーンフラワー』
大切な『居場所』には確かに花が咲いていた。
"足りない半分"を求める我々の旅路は、まだまだ続く。
(下弦から2, 3日ほど過ぎてたんですよね・・・)

・18:49終了。後ろの方でオタクとハイタッチしながらw退場。出てコーラを飲み干し次の会場へ。
外へ出たら雨は上がっていた。やはりましろんは何か持ってる。


2017/09/16 綾野ましろ Monthly One-man Live Circuit 2017 "APPRECIATION" at 心斎橋FANJ twice
start 17:10 / end 18:25 / encore start 18:32 / finish 18:49

SET LIST
01. focus light
02. ANGEL HORIZON
03. Dolly Girl
04. tiny wings
05. Believe (玉置成実カバー)
06. infinity beyond
07. labradorite
08. pledge of stars
09. NEWLOOK
10. vanilla sky
11. Lotus Pain
12. 刹那クロニクル
13. 憧憬
14. スパイラルガーデン
15. ideal white
ENCORE
16. ハーフムーンフラワー
17. RAY OF LIGHT


tag : ライブレポート 綾野ましろ

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
【後日追加更新予定】聴講報告速報 9/24 今週も滋賀で優勝 DRAGON GIRLS CARNIVAL 2017 西沢幸奏他
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
月間報告 2017年8月

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)