2017-07-31(Mon) Live & Music 2017

>>> 聴講報告 優勝週末DAY1「行くぞアリーナ」 7/29 MICHI 1st LIVE TOUR『I4U ~Supernatural~』大阪公演

 筋肉痛で肩は痛いし歩くたびに激痛が走りますこんばんは。たぶんこの翌日のMICHIさんの推しのイベントでだけどw

 というわけで通算245現場目の今シーズン39現場目。ポニーキャニオン所属の女性アニソンシンガーMICHIのワンマンライブツアー大阪公演の模様をお届け。
 MICHIは5月5日の『I4U』リリイベ以来3か月ぶり今年2度目、通算8度目の参戦。なお8回目にして初めて『無銭じゃない』ライブです←
 梅田Shangri-Laは2016年8月25日のHysteric Lolita出演イベント以来、約1年ぶり2度目の来訪です。

バイト終わって15時過ぎに到着。
物販購入。Tシャツ、タオル、ラババンで6000円。
ようやくEGOISTのTシャツで参戦するオタクを卒業できますね!←
ちなみに5000円以上でポスターがもらえました。

物販終わってから知り合いと色々話してるとチケット整理番号の話に。
今回のツアーチケット、先行販売時に
『東京・大阪通し券チケット2枚セット』と『各地区単独チケット』が存在している。
入場優先は『通し購入組』→『各地区単独先行』→・・・となるのだが、
なんとチケットの整理番号は、前述の2形態の両方ともに『A1~』が附番されているというのだ。
この両者を判別する手段としてはチケット券面の『通し券』記載の有無のみという。

このクソ仕様により東京では混乱が起きたらしく、大阪ONE to ONEのスタッフさんも入場誘導時に戸惑っていた。
まあこれは明らかにチケット附番側のポカだしこの点に関してはONE to ONEのスタッフさん責められないよなあ・・・。
せめてA,BとかS,Aとか先頭付加文字を変えておけば混乱せずに済むのに。ポニキャは猛省するべき。



というわけで、通し組60人弱のあとAチケ入場。
前のほういたけど・・・後ろのスペースが埋まらなさげなので早々に遊び場を求め後ろへ移動wwwww狭いところは嫌なんじゃwww

開演直前に久々の知り合いの方とも合流。名古屋のドルイベから回してきたそうでw凄い・・・。
「常識の範囲で」楽しもうという旨のアナウンスが流れ17時02分開演。

最新シングルの『I4U』から開幕。隣の人がすごく推しジャンしてたので対抗心が燃えましたww←
後で聞いた話では東京から来られたそうで。ようこそ大阪へ。

大阪でワンマンができるとは思ってなかった」と語る彼女。
でも大阪熱いファン多いよ?不安は杞憂だったことでしょう。

衣装チェンジのため6曲終了時でDJタイム、LMFAO『Party Rock Anthem』は分かり手だ!w←


衣装チェンジ明け1曲目は『超常性ワールド』、横浜周辺で撮影したというここでしか見れないMVが背景に流れる演出でした(オフショットは後日公開らしい)。

10曲目からは『エモい』『明るいだけじゃない』そんな曲を『リアリ・スティック』より続けて。


本編ラスト。大阪は『第2の故郷』と語る彼女だが今回のワンマンには不安があったそう。
でもみんなを信じてきてよかった。と語る彼女。

デビューの頃からのスタッフが担当を外れるそうで。
どういうことすれば喜んでくれるか、誰よりも考えてくれていた」スタッフへの感謝も述べる彼女。

MICHIんちゅ(ファンの意)がいたから、みんなを信じてこれたからここまで来れた、そんな感謝の意を込め最後の曲は『流星』。

\MICHI/コールからのアンコールは『夏の終わりのクレッシェンド』から。
夏はまだ始まったばっかりだがな!wフィナーレなんて言わせない!!
途中サインボールを投げ入れてたが一つだけ「サーターアンダギー」が入ってるとかwwwww(これについてのみ手渡しw)

コールアンドレスポンスやりたい
M「男子ー!」\うぉー!/
M「女子ー!」\わー!/
M「そうじゃない人ー!」\わー!/

俺「それEGOISTのやつやんけ!www

BRAVE HEART EXTRA』で締めて持ち曲全曲披露達成・・・・からのダブルアンコール発動→成立!!

先日デビュー2周年を迎えたということでファンからの花束とメッセージ集贈呈。2周年おめでとう!
3年目の抱負の話題となり
『絶対に、日本、周る!!』
『時間がかかっても、アリーナツアーをやる!』

と決意表明。

『超常的な空間作ってくれますか!!』
『最高の景色見に行くぞ!!!』

今夜2回目の『超常性ワールド』で本当の締め。この曲が本日の優勝曲。

最後はステージの端から端までゆっくりと時間をかけ一人一人に目を合わせながら感謝を述べる。そんな姿に好感を覚えた。
これがファン『MICHIんちゅ』一人一人を大切にするMICHIさんらしさだなあ。

終演後アナウンスにもあったが『太陽より眩しい』そんなMICHIの歌声が紡ぐストーリーはまだ始まったばかり。

行くぞ、アリーナ。





そういやどうでもいいけど、気になった点もあるので記載。
ライブ中、推しジャンする後ろをONE to ONEのスタッフがしょっちゅう通ってた。何がしたかったんだろう???


2017/07/29 MICHI 1st LIVE TOUR『I4U ~Supernatural~』大阪公演 at 梅田Shangri-La

start 17:02 / interval 17:34-38 / end 18:18
encore start 18:23 - 18:36 / d-en 18:36 / finish 18:57

SET LIST
00. Overture -Sprint for the Dreams-
01. I4U
02. Desperado
03. 桃源郷カタルシス
04. Be myself x Be yourself
05. Checkmate!?
06. 真夏のオーケストラ
**. Interval DJ Time (Party Rock Anthem, etc.)
07. 超常性ワールド
08. Cry for the Truth
09. ∞Infinity
10. リアリ・スティック
11. 春夏秋燈
12. Secret Sky
13. 流星
Encore
14. 夏の終わりのクレッシェンド
15. BRAVE HEART EXTRA
Double Encore
16. 超常性ワールド

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (13) 綾野ましろ (5) EGOIST (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) 月間報告 (2) GARNiDELiA (2) CHiCO (1) SplitBoB (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1) fhána (1) Kalafina (1) +α/あるふぁきゅん。 (1)