2017-07-16(Sun) Live & Music 2017

>>> 聴講報告速報 文句なしの優勝 7/16 西沢幸奏 LIVE TOUR 2017 Break Your Fate 神戸公演【ネタバレあり】

セトリネタバレ掲載あり。読む方はくれぐれも自己責任で。
面接練習が明日なのにライブ行ったオタクおる?????

 というわけで通算243現場目の今シーズン37現場目。下半期1発目の現場はFlyingDog所属の女性ロックシンガー西沢幸奏(読み:にしざわしえな) のレコ発ワンマンライブツアー、神戸公演の模様を終演後の興奮冷めやらぬ速報でお届け。
 西沢幸奏は2016年6月12日の『The Asterisk War』リリイベ以来1年1か月ぶり3度目(ソロは2度目)の参戦。
 神戸VARIT.は2016年5月6日の藍井エイルさんのD'AZUR-ESTツアー以来、1年2か月ぶり2度目の来訪です。


セトリネタバレ掲載あり。
これ以降の記述を読む方はくれぐれも自己責任で。

































西沢幸奏さん。前日土曜は札幌から今日日曜は神戸、明日月曜は大阪という強行スケジュールです。
まあエイルさんはじめソニー系によくある『土曜博多→日曜札幌(逆も可)』に慣れてると別にどうってことはないがw

大学でプレゼン資料作成から神戸へ帰還、16時半ごろ三宮上陸。
知り合いとチケット取引を済ませ・・・てかすげえ番号だ・・・
誘っていただいた知り合いに感謝感謝です。

続いて物販ブースでマフラータオルを購入。
まあ、おすすめと言われていたので?w
ふりゅー「マフラータオル1つー」
スタッフ「2000円になりますー」

スタッフ「こちらになりますー。ではまた後ほど!
ふりゅー「はい、よろしくお願いします!(ニッコリ)」
また後ほどとか初めて言われたぞw推せる!



整番19でしたがドリンクチケットは14番。手前は4連番で抜けてたし勿体無いなー。
ステージ端2列目。SMEフェスのEGOISTの愚行(事前録音再生、高まり曲を歌わない)を知り合いに平謝りしつつ待機。



18:00定刻通り開演し西沢登場。セットされたギターを持ちいきなりアルバムリード曲の『Break your fate』で会場ボルテージは急上昇。
去年はHysteric Lolitaとかでかなり行ってたインディーズのロックバンド現場はこういう感じやった!!!!ありえん高まる!!
2曲目の『Shark』で、高まって壁と柵の狭間の最前に入りましたww← そして床殴り。
ふと後ろを見やると、一糸乱れぬ肩組みヘドバンに、芸術性をも覚えた。

開幕3曲でのあまりの高まりぶりに「大丈夫?体力持つ?」と心配する彼女。まあ、気合で持たせるが?w

続いて3曲終了後「神戸の魅力を教えてほしい」という彼女に「ハーバーランド」の提案。「終わってから行ける?」という彼女に沸くフロアだが、よくよく考えると元町あたりまで歩かんとならんから厳しくね?w
20歳になったら全国ツアーがしたい」と夢見てたという彼女。2月23日に20歳を迎えたがその時には既にツアー開催が決まっていたそう(発表は4月30日のイベントだったそう)です。てかまだ20歳なのか。末恐ろしいw
ただ夢が叶ったってだけじゃ寂しい。最高の時間を作って帰りたい。」と改めて決意表明をする彼女に拍手。

9曲目を前に一旦ギターを置きマイクスタンドも片付けマイク1本を片手に取った彼女。ダンス?というオーディエンスに「ダンスなわけないでしょ」www

(概略)
歌詞を書くときは皆さんのことを思って書いている。
どうやったら皆さんの心に届くか?
上手く歌えたら、だけじゃない。

そう言ってマイク1本で歌い上げるは最新シングルの『帰還』。フロアが聴き入る。

特技として『即興ソング』をもつという彼女。初耳だわwww
ここでお悩みを即興ソングで解決、というよく分からんブレイクコーナー。
ツッコミも縦横無尽に入りつつ無事3件解決(?)させ、ライブはここから終盤戦。

怒涛のシングル曲連発、煽る煽る。
高まりが抑えられず昨年夏のEGOISTカバネリイベ以来2度目の柵ロデオ芸発動w←
吹雪』の時に艦これのTシャツ着てた人が近くに来たので最前に引き込むなどww
ラストは大合唱となった『Feel This Moment』で締め。
19:23本編終了。アンコール発動→次第に広がる『SHIENA』コール。

19:27再登場。
『ちょっと後ろ下がって』って言えば良かったかなw」「痛いのは良くないから」と、激しいライブの中にもファンを気遣う姿。

今回のツアーのテーマは『会う』。何かして帰りたい。ということで終演後に物販に立ってグッズ購入者(たぶんほぼ全員w)に対しお見送りすると。

さて先ほど開演前のツイートフラグ回収の時が来ました。タオルを推した理由は何か?
タオルを回したいから。」と。まあ予想の範囲内ではあるがw
曲は?誰かが言ったピアチェーレ・・・ではもちろんなく、開幕曲の『Break your fate』をなんともう1回!!まさにアンコール!!!w

19:40頃締め。オーディエンス一同ハイタッチの嵐。
終演後はスタッフとも握手を交わし(手を差し出したら「私ですか!?」とは言われたがww)西沢幸奏本人とも握手しながら軽く会話。「1年ぶりだったけど凄くなってた。」相変わらず語彙力のないオタクよwwww

西沢幸奏は2015年秋、綾野ましろ目当てで行ったANIMAX横浜で見たのが最初。
その時のパフォーマンスで度肝抜かれたことを今でも鮮明に覚えている。
あれから約2年。20歳になった彼女は何倍、いや何十倍もの進化を遂げている。
スケジュールの都合等で見る機会があまりなく、今回も1年空いてしまったりするのだが、見る度に劇的な進化を見せる彼女。今回のツアーは現状この神戸のみの参戦であるが、今後にも注目していきたい。




本日のオチは、あまりに端だったので・・・
最前いて見切れるオタク、おる???wwwww
まあ、楽しかったからよし!EGOISTのTシャツ写すわけにはいきませんからねwww



2017/07/16 西沢幸奏 LIVE TOUR 2017 "Break Your Fate"
4th Break 神戸公演 at 神戸VARIT.


start 18:00 / break(M-10) 18:48-18:53 / end 19:23
encore start 19:27 / finish 19:40?

SET LIST
01. Break your fate
02. Shark
03. Gemini
04. Goodbye Graffiti
05. Meaning (1st SG『吹雪』c/w)
06. Cross (2nd SG『Brand-new World』c/w)
07. Just One (4th SG『帰還』c/w)
08. Light and Shadow
09. 帰還 (4th SG)
10. お悩み解決即興ソング3連発
11. Brand-new World (2nd SG)
12. Reason To Scream
13. The Asterisk War (3rd SG)
14. 吹雪 (1st SG)
15. Feel This Moment
Encore
16. Break your fate

tag : ライブレポート 西沢幸奏

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
月間報告 2017年7月
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
Twitterで流れてきた綾野ましろさんの浴衣姿に発狂してたら研究室のスタッフに不審がられた夏2017

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)