2017-07-03(Mon) Live & Music 2017

>>> 聴講報告(途中から) 6/29 無念の遅刻芸で敗退 Aimer SPECIAL LIVE "noir" 大阪公演

 Twitterは一時停止としていますがブログは適当に上げていきますねw
 さて今夜の聴講報告は先日6月29日に心斎橋BIGCATで行われたAimerのベスト盤レコ発記念購入者限定ライブ。2部構成の2部目、ブチ上がる曲が主の黒猫noir公演です。
 通算242現場目の今シーズン36現場目、上半期ラストとなる現場。Aimerは昨年10月28日のオリックス劇場でのワンマンライブ以来8か月ぶり5度目。

 Aimerは跳ぶ曲こそないもののブチ上がる曲はBrave ShineやStarRingChild含めけっこうあるので椅子で聴くのもけっこうしんどいものwそこにオルスタ案件とくれば行くしかないでしょw
 
 だったんですが・・・この日に就活関連で研究室でかなりのタスクをいきなり課せられその調整に時間を費やした結果、どうやっても間に合わないという最悪の事態に。



 現地到着21:14(開演21:00)
 ドリンクチケットの数字は540ほどだったんで160人ほどは棄権ってこと?w
 
 ここで息を整えるべく音漏れのBrave Shineを聴きながらコーラを注文。
 生のBrave Shineを聴きながらのコーラは最高においしかったですね!!(負け惜しみ)
 曲終わってフロアに入りました。
 
 「BIGCATは初めてワンマンをやった場所。当時は力強い曲が無く静かな時間だったが・・・」
 「愉快なみなさんに出会えて(場内爆笑)」
 そんな初めてのワンマンの一番最後にやった曲、として眠りの森を披露。
 続けてベスト盤でCD初収録、今年2月配信リリースの凍えそうな季節から!これ!!高まるやつ!!
 
 8月29日武道館ワンマン。俺は資金無くて結局未入金で流しちゃったんだっけww
 ライブビューイングもあるらしいです。話の感じからすると大阪での開催は確定。どっかのEGOISTがライブビューイングやるって言って会場がリアルライブの隣だったとかいうのとはえらい違いだね!
 
 『これからも音楽を通して繋がっていけたらいいな、との思いを込めて』最後の曲はninelie。だからこのソロバージョンを音源化してくれって3349800回は言ってるw
 ・・・まあ、一人で折りたたみするよねww
 
 
 21:36頃終了。
 中途半端なセトリを投げると聴けなかった曲をとある方が教えてくれました。StarRingChildとLAST STARDUSTってそれ一番聴かなアカンやつやんけ!!
 
 というわけで闇を抱えましたがそれもこれも内定をこの時点で持ってない俺がすべて悪いのです。つまりは自業自得。
 とはいっても残りの3曲、特に『凍えそうな季節から』は聴きたかった曲なので初回収できてよかったです。
 
 ただ数か月前から待ち望んでいたオルスタ案件をこういう形で半分落としてしまったのは非常に情けない。次回はさらに全力を尽くす所存(あるのかなあ・・・?)。
 

tag : ライブレポート Aimer

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
Twitterで流れてきた綾野ましろさんの浴衣姿に発狂してたら研究室のスタッフに不審がられた夏2017
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
2017下半期展望

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)