2017-04-29(Sat) Live & Music 2017

>>> 聴講報告速報版 4/23 険しさの向こう側で掴み取った優勝 CHiCO 今日もサクラ舞うZeppに 大阪公演速報

 春の聴講報告連続更新シリーズ第2弾(何
 今回の聴講報告は4月23日に開催されたCHiCO with HoneyWorksワンマンライブ『今日もサクラ舞うZeppに』の模様を速報。シリーズは5月2日に東京公演も控えているためセトリには今回触れません。後日当ブログかイベノで掲載。

 通算231現場目、今シーズン25現場目でCHiCO with HoneyWorks現場は昨年12月24日のオリックス劇場『大阪はiに満ちている』以来4か月ぶり今年初、通算では3度目。
 そしてZepp Osaka Baysideは初上陸。JR桜島線も初乗車です。

Zepp Osaka Bayside到着、まず感想
何 も ね え な ?

 同じ海岸沿いでもZepp TokyoやDiverCityなんか比じゃねえ。
 完全にライブだけのための隔離空間
 コンビニは歩いて10分弱であります。10分弱でテーマパークもありますww

 入場待機、200刻みのボードは『A801-』で止まりB,C,E(だったはず)と続く。
 最速先行では1,000枚出ていないか。トータルでも1,500ぐらいか?

 ライブ自体はほぼ定刻で開始。ライブ本体に関しては前述の通り後日当ブログかイベノで掲載。
 これ以降公式で解禁されている&ネタバレにならない程度の特記事項を数件。

新曲初披露パート
CHiCO「クロスフェード聴いてくれましたか?」

俺「(は?カップリングやんの??アレ1人おらんし無理ちゃうん??)」
CHiCO「(バンドメンバーとの掛け合いがあり)一人二役?
俺「(そらそうやろなあ)」
CHiCO「やっぱこの人でないと」
俺「(魔剤!!?!?!!?!?!?)」
CHiCO「紹介します、sanaー!!!
俺「あーーーー!!!!優勝!!!!!

東京以外のCHiCOワンマンでsanaの登場は初
まぎれもなく全員一致で優勝。ロデオいいすね。
そして警報打ちのふりゅーここに極まれり(何

トークパート
 前回ワンマンでライブの流れを完全に断ち切った物販紹介コーナーが大幅短縮される改善。まあ理由は「(長くやりすぎると)新幹線で帰れない」という理由らしいがwまあ理由はともかくここはプラス評価とみていいだろう。

アンコール
 チコハニコールにしたはいいけど、そもそもコールする人間が少なすぎる問題。身内数人でコールブーストかけたけど・・・ねえ。誰か言ってたけど、ライブの合いの手より弱いアンコールってどうなのよw
 よくあの呼び込みで出てきてくれたと思う。あのレベルの呼び込みなら演者は帰ってもいいと思うぞ?w
 ちなみにチコハニコールの先導者曰く、これで成功と言い切るらしいです。うーん。

ボカロ曲
 21曲中ボカロ曲5曲。そういや『ラズベリー*モンスター』ってHoneyWorksの曲ってことをセトリ整理してて知ったww昔所属してた(音楽性の違いにより解散したがw)カラオケ&ボイトレサークルで知った曲だが。
 オーディエンスの多くはボカロ曲のほうで盛り上がってたが・・・正直なところ、やっぱCHiCO曲聴きたさ。メジャー勝負だからね。『CHiCO with HoneyWorks』名義の活動だから文句は言えないけど、多少はね?(そう考えるとchelly with supercellとかいう名義ではなくEGOIST名義で活動している某氏に矛盾を感じる)

セトリのアレ
 大阪限定曲を明言する全通勢に優しいのか優しくないのか分からん配慮ww
 まあ開幕戦だからいいけどさ・・・どーかなwまあ全通言うても2公演しかないがwww

謎ゾーニング
 前代未聞の『140cm未満エリア』は機能していたのだろうかかなりの疑問符。身長制限があってないものだったとか、入り具合を見てエリア開放したとかいう報告も知り合いから上がっていたので。ぶっちゃけ正直そんな意味不明なエリア分けをするのならおとなしいエリア(椅子アリ)とロックキッズエリア(オルスタ)とに分ければかなり平和的解決になるのでは?w
と、推しジャンしてたら前にいたハニワパーカー女子に跳ぶたびに肘入れられた俺が言いますよっと←


 とまあ色々書きましたが、ぶっちゃけるとここまで書いた内容なんか正直どうでもよくなるぐらい高まったし楽しかったということだけは言っておきます。
 夏のツアーも今から楽しみです。

Live Data
start 17:00 / break 18:20-25 / end 18:56 / encore start 19:02 / finish 19:31
・本編18曲+アンコール3曲/2時間20分

tag : ライブレポート CHiCO

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (13) 綾野ましろ (5) EGOIST (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) 月間報告 (2) GARNiDELiA (2) CHiCO (1) SplitBoB (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1) fhána (1) Kalafina (1) +α/あるふぁきゅん。 (1)