2017-04-29(Sat) Live & Music 2017

>>> 聴講報告 4/16 ドルイベ社会勉強2017(バンド見に来たけど)MAZALOOP 2017 ラキアミラスカつれづれなぎなたNEVEアニメガЯeaL

 春の聴講報告連続更新シリーズ第1弾(何

 というわけで今回の聴講報告は4月16日に心斎橋一帯で開催されたFM OSAKA改め『FM OH!』主催アイドル系サーキットイベントMAWALOOPのスピンオフ企画、アイドル&バンドサーキットイベント『MAZALOOP 2017』の模様をお届けする。

 アイドルにはとんと興味のない私がこのイベントに参加したきっかけは、現在実質1推し(念のため言っておくが推しは藍井エイル)のANIME GIRLが名乗りを挙げたからだw
 まあそんなわけでアイドル系イベントに私が来たとあって知り合いにはかなり意外がられるなどしましたが、ただこの知り合いもとはといえばアニソン現場で知り合った方々ばかりというwwwwww
MAZALOOP 2017 MY ORDER
本日/年間通算
1/17 我儘ラキア
2/18 ミライスカート
3/19 ゆくえしれずつれづれ
4/20 nAginAtA
5/21 NEVE SLIDE DOWN
6/22 ANIME GIRL
7/23 ЯeaL

サーキットイベは規定により現場数を演者ごとに加算。
アニメガ以外は全員初見。以下演者別に感想を少し


我儘ラキア
知り合いの推し。激しかった。
何やねん最前で天井土台に逆立ちするオタク・・・w
ライブ映像を何故か丸ごと公式が上げてくれているとかいうとんでもないことになっているのでまあ気になる人は見て頂戴。



ツイート用端末入れてたショルダーバッグが邪魔でしゃーなかったのでクロークに突っ込んで2組目以降を戦うことに。
クロークは出し入れ自由で500円。安い。有能。


ミライスカート
知り合いの推し。
クローク突っ込んでたので遅刻、2曲目から。
あーなんか好きになりそうな気がする曲調だw
ただ近々メンバー1人脱退とのこと。つらい。


ゆくえしれずつれづれ
ヲタクダッシュ。これも知り合いの推し。
高まってとりあえずサークルに混ざるなど。これがほんとのマザループ!!!←


nAginAtA
ここからアニメガまでDROP籠城戦。これは初見。3人組バンド。
「前来いよー!!」

PassCodeのメンバーの写真を携帯カバーにしているほどのPassCodeファンのベース&ボーカル
自ら『DD』を自称するドラムとメンバーの色が濃いw
あ、もちろん曲は良かったです。

曲中にギターを置いていきなりペンライトを持ち出しオタ芸を打つギターが個人的MVPでした。




NEVE SLIDE DOWN
これもまた知り合いの推し。音響トラブルで1曲音無しで歌いきる。
最後から2番目の曲がぶっ刺さったので誰か詳細ください(何


ANIME GIRL
俺の推し。本日のメインイベント。客は少ないが・・・楽しめたからいいよね!
腰を言わせたのは内緒でお願いします←


ЯeaL
DROP最前からダッシュ。んでもってまた知り合いの推し。
ラスト曲↓で泣きそうになったのは何故だろう・・・やはり昨年推してたバンドが解散したからかなあ。

引用失礼。↓



そんなこの曲で充実感を得たため打ち止め。ぶっちゃけ腰言わせてな
というわけでチェックしておきたかったPassCodeはまた今度となりましたw←

企画自体が主にドルイベなのでバンド勢は少ない(ЯeaLのメンバーも言ってた)わけだが、その少ないバンド勢を17時台で被せるのは険しい。実に険しい。

まあ色々あったけど、いい社会勉強になりました。機会あったらまたこういうイベント遊びに行きたい。

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (13) 綾野ましろ (5) EGOIST (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) 月間報告 (2) GARNiDELiA (2) CHiCO (1) SplitBoB (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1) fhána (1) Kalafina (1) +α/あるふぁきゅん。 (1)