2017-02-26(Sun) Live & Music 2017

>>> SB聴講報告 2017/2/3『当たり前じゃない日々を全力で生きていこう』Split BoBワンマン大阪 語彙力無い感想

もっと早く更新するはずだったんですが・・・w
そういうわけで今年は『ライブレポート』改め『聴講報告』といきましょう。そのうちライブレポートに戻ってるかもしれんけどw


話を始める前に、まずは2月1日に遡らなければならない。
・Caramel活動休止(事務所自由契約?に伴い過去楽曲永久封印)
・CRismメンバー1名が結婚による脱退(昨年末にさかのぼる)

2月開幕からガールズバンド界隈に激震が走った。
Caramelは精力的なライブをしていたのに、ライブ活動自体が年明けてから止まっていたので心配だったが・・・まさかこんなことになっていたとは。

さてそんな中迎えた2月3日。
Split BoB ONEMAN TOUR 2017「オヒレフシメ」 大阪公演
に行ってきました。
彼女たちのワンマンツアー。そして大阪初ワンマン!
ツアー初日!(平日だけど!)行くしかねえ!!



以降多少のネタバレあります。東京行く予定の人は閲覧注意!
























活動5年で初となる大阪でのワンマンライブ。場所はお馴染みOSAKA RUIDO。
RUIDOに行けば案件はSplit BoB。・・・とは言っても平日かい!
色々予定の調整とかなんとかなって、メールにて取り置きを依頼。

通勤モッシュに巻き込まれながらなんとか到着。
オープニングアクトとして登場したのは、番匠谷紗衣さん。
帰宅後フライヤー確認したらえっ高校3年生ってマジ!?
20分弱の4曲セット、もう少し聴きたかったな?久々にCD買いました。
ちなみに『大昔好きで結局一度もライブ行けなかった某女性歌手』はYUIさんのことです←



さてさてそうこうしている間にメインアクト登場。
これまでのSEはアルバム新曲『Wisteria』として生まれ変わったため・・・新SE投入。
聴いた瞬間に鳥肌が立つ・・・すごくカッコイイ。からの開幕から突っ走るいつもの感じ。
セトリはツアー開幕戦だし割愛。誰かが上げてくれるでしょう((
平日だから人は少ない?盛り上がりは負けねえ。てか負けたくねえ。
俺は大阪しか行けないし、その分全力でしょ。
生き様をこれでもかと見せつける彼女たちに、全力で我々も応えた。

12月の主催企画でも話していたが、大阪でワンマンをやるということはかなり悩んだそう。
まだまだだ。もっと人を集めて、もっと大きな会場でもやりたい。と決意を語る彼女たち。


某アニソン歌手の結果的にはトンデモイベの翌日に「推しのガールズバンドHysteric Lolitaが出るライブがある」と東京滞在を1日延長したあの時。
Split BoBに出会ったのはその時の対バンの主催を張ってた渋谷eggmanでした。
あれからいろんな所で見てきたけど・・・マジでカッコいいんだわ。

ライブ直後のツイートでも触れたが、昨秋からdollsが解散、藍井エイル活動休止、Hysteric Lolita活動休止、Caramel活動休止、Pocket Jam解散・・・推しが減り続ける中、彼女たちは俺に残された数少ない希望の一つ。
もっと応援していきたい。もっと熱いステージを見ていたい。
そんなことを感じた夜でした。



Split BoB COMING UP
3/09 Girl's UP!!! vol.192@渋谷eggman
3/12 『オヒレフシメ』リリイベ@三重・ジャズドリーム長島
3/15 ハピコレ!!vol.72@六本木morph
3/18 『オヒレフシメ』リリイベ@東京・タワーレコード八王子
3/19 『オヒレフシメ』リリイベ@千葉・イオンタウンおゆみ野
3/20 『オヒレフシメ』リリイベ@静岡・イオンタウン富士南
3/25 ワンマンツアー@渋谷eggman





あんまりネタバレはしたくないけど(各公演セトリ変えてくるそうですが)、この日一番刺さった曲の一つを紹介しておきます。
ちなみに、先のツイートの『某曲』ではありません。


某曲が知りたい人は以降反転→某曲は『Wisteria』。別れが多い中・・・という発言に色んな思いや姿が重なって駆け巡った。

tag : SplitBoB ライブレポート

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
月間報告(簡易ver.) 2017年2月
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
月間報告 2017年1月

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)