2016-12-31(Sat) 年間総括 2016

>>> 2016年をざっくり振り返る

今年もざっくりとまとめ。文体とか整ってないけどまあしゃーないってことで(こら
一部22歳を振り返るより引用

★ 1月 ★
2年連続でLiSAから開幕。LiSA→ましろ→Kalafinaのソニー3連戦で開幕。
LiSA、Kalafinaともに誘っていただいたフォロワーさんには感謝しかない。
ガールズロック系対バンライブ『ヒップ☆アタック☆パニック!!』に参戦。
Hysteric Lolitaとの運命的な邂逅。即ドハマりする。これが2016年の動きを決定づけることに。
川田まみさんとの最初で最後の接近戦。
今年のパワースポット:ゲーマーズなんば(?)

★ 2月 ★
怒涛のソニーテトラヘッダーで3歌手4イベント回し。
(私物サイン会でfrozen eyezのCD見せた俺に対して)エイルさん「(frozen eyez)また歌えるように頑張るからね!」→結果・・・
ラスト『オルスタペンライトLiSA』
2か月連続Hysteric Lolita案件。
推すと決めた2/17、ここでワンマンライブのチケットを確保する。

★ 3月 ★
FANJ平安GP、2曲目のTrue Highでキンブレ破壊芸w
ましろんタワレコ京都最前
名古屋突発日帰り遠征で川田まみさんを見納め。フォーエバー川田まみ。
分島花音さん、ずっと聴きたかった『signal』回収に成功。
LSPの桐島愛里さんからまさかのリプが返ってくる事案が発生し高まる。
春休み大遠征開幕。関西本線チャレンジ。経由地の名古屋で2月に見て気になってたPocket Jamのライブに参戦。


★ 4月 ★
いよいよ大学4年目に突入、学業も頑張りましょう。これ本当に重要。
無事研究室に配属されました。なお

中央本線チャレンジで東京突入。MICHI→ヒスロリで完全優勝を果たした。
MICHI「聴いてくださいThe Everlasting Guilty Crown」
俺「優勝」
関西ヲタク「優勝おめでとう!!」
ヒスロリ1stワンマン、ありがとうNoa
なお翌日のエイルさんライブは途中で跳べなくなる。誰メインの遠征だったのかw
俺「京阪神待ちきれずに来ちゃいましたー!!」エイル「ありがと!ww」
フォーエバーWILLERバスターミナル新宿。そしてウェルカムバスタ新宿。
北信越トライアングラー決行。まさかの金沢からの帰還芸。
後半から春のラッシュ『Road to 23』いよいよ開幕。
九州からフォロワーさんを東京に招集。LiSAッ子マニアからのやなぎなぎ開幕戦電撃参戦/会場推し。
初の月3都民3回目、東京で出会う関西と関東と九州と東北のヲタク。
結局、参戦10イベント中関西でのイベントは1にとどまる・・・この人どこの人??


★ 5月 ★
やっぱ大幅単位数残しで研究室配属は罰ゲームとしか←
そんな中新記録の月間17イベント。
『第2回関九イベンター交流戦』開催。悲願となる関西・九州のホームアンドアウエー戦が実現。
福岡ラウンドは念願のフェリー遠征、特急ソニック乗車など移動が熱かった。
5.4天神DD事件はまあ・・・
フェリー帰宅後エイルさん京阪神ツアー。結局全試合で身内自然連番w
EGOIST Greeting Tour Side-Aなんて無かった、Aimer x EGOISTなんて無かった
???「chellyはどうした!」「大阪へ帰れ!」
京都でのクソDD「色々ライブあったけどエイルさん選んでよかった!!」

Aimer「聴いてくださいBrave Shine」俺「優勝」
Aimerさんリリイベ、去り際の微笑みにやられた。

MICHIさんリリイベでは何故かAimerさんの話をして終了w
完全に『EGOISTファン』として認識されている感ある←
そして月の後半は3週連続umeda AKASOシリーズ開戦。fhána→こゑだ→やなぎなぎ
fhánaは気が付いたらかなり前にいた。
こゑだは椅子になってた。在宅ヲタ200人vsクソイベンター1人で、イベンター1人高まりまくってた。
そして5月を締めくくるのはやなぎなぎで身内10人集めて大連番。春擬きヘドバンは最高に楽しかった。
終演後の接近でも「前のほうで盛り上がってましたよね!」とは言われた。まああれだけやってりゃそりゃ目立つわw


★ 6月 ★
22歳ラストイベントは2週連続ChouChoさん1戦目、ベストアルバムリリイベ。
「来週も行きます、実は誕生日なんですw」「じゃあ、おめでとうの意味を込めて歌います(^^)」
始まる1週間前から優勝確定のANIMAGICA。
23歳誕生日超絶アドイベで2016年アニソン現場年間総合優勝を持っていった。
終演後接近でメイリアさんにハッピーバースデー歌ってもらって完全優勝。
夜遊びプレゼンス@東京。Split BoBという熱いバンドをはじめたくさんの出会い。
会うバンドに「東京の方ですか?」と聞かれて「大阪から来ましたw」って言ったらそりゃ驚かれるわ!ww
新境地開拓、というかこの遠征でアニソン現場→ガールズロック現場へプライマリジャンル交代が確実に。前日何処かで3時間柵とバトルしてたせいで、2組目ヒスロリ終わった段階で身体が限界を訴えたけどな!←
Greeting Tour?知らない子ですね←
コスプレイヤーと2ショットx2


★ 7月 ★
Split BoBと七夕祭り。下半期も新規開拓へ。
研究室イベで推しイベ蹴らされる羽目に(これが優勝争いに影響するとは・・・)
GARNiDELiA、野外で聴く『COLOR』はいいんだよなー!!
エイルさんは剥がしが強まってちょっと寂しくなってきたけど相変わらずいつもありがとうって言ってくれるのが嬉しい。嬉しかったけど・・・結果的に最後のエイルさんのリリイベ。
最後の言葉は「文化祭蹴って武道館行きます←」でした。


★ 8月 ★
試験。はい。
夜遊びプレゼンス大阪編、9組6時間の長丁場で完全優勝。
エイルさんFCイベ消滅で涙の御堂筋線往復芸
院試終了後即ライブ芸、まさかの演者>客
近鉄芸からの名古屋でイベ回し
俺「ふらっと大阪から来ました!」SpBoB「ふらっと来れるんですか!?」
ANIME GIRLを知りハマるなど。


★ 9月 ★
なお院試は()
やなぎなぎ→GARNiDELiA極限のイベ回しに成功。9/4詳細
なぎ「あっこの前はライブありがとうございました!」
友達とのカラオケオフで狂いまくる← あれは夢だったのかなあ・・・。
GRS→Chu's day.レコ発でヒスロリ強化週間。misaTラストライブ・・・お疲れさまでした!
8月のdolls、Split BoBに加え、この月にはMICHIもライブ東名阪制覇。LIVEμから熱すぎた9.24!!
そして夏の締めはHysteric RocK!Hysteric LolitaとSplit BoB、今私が最もハマってるバンド2組が揃ったとなれば熱くなるしかなかった!!柵ハマり芸最高だったw

6月~9月


★ 10月 ★ 月間報告
単位取得計画が座礁、研究放棄。『無産B4』活動開始。
ましろん初大阪ワンマン、感謝しかない。まさかEGOISTのTシャツ着てた人と意気投合できるとは思わんかったけどな!!w
藍井エイル、無期限活動休止へ・・・悲しみのカウントダウン開始
Aimerワンマンでchelly回収できませんでした。ライブハウスに染まり切った人間にはちょっと辛いか!?
しかしそれでも「聴いてくださいStarRingChid」で優勝ですわw


★ 11月 ★ 月間報告
とうとうやってきたLAST BLUE 2days...
「デビュー前の曲を」「あああああああ!!ありがとう!!!」
最後の聖戦、最後の床殴りは前列空席を全力で。
ありがとう藍井エイル、ありがとう・・・。伝説になるには、まだ早すぎるのに・・・。
涙が枯れるまで泣いた。そんな11月5日は忘れない。

EGOIST台場開幕戦「今日はずっとここですか?」とか言われるなど。俺そんな回すイメージか?w
東海イベンターにEGOISTの良さみを伝えるなどした。
ただ期待してた新曲は・・・chelly「ラップ、向いてないな」俺「それなー!!」
続く大阪→名古屋。名古屋は近鉄芸からのやなぎなぎ→EGOIST極限回し。
夕闇に染まる
そしてEGOIST・・・全力ヘドバン&床殴りを一緒にやったあの娘のあの笑顔、あれは嘘だったのかな・・・と今になって思う。

まさかのHysteric Lolitaからも活動休止の報が。寂しさの増す秋。
次のステージへ進む者あれば、それを見送る者もあり。


★ 12月 ★ 月間報告
まさに『ルイードはダンステリア』!!ヒスロリが教えてくれたSplit BoBに感謝しつつ。
年内ラストのなぎさんリリイベ。「あっこの前の学祭来てくれてました?私から見てこのあたり・・・」これは険しいww

歌い手系カバーイベントに初参戦。まだ見ぬ世界、まだまだありそうだ。
翌日はCHiCOで関西イベ納め。全力ジャンプから新兵器ZZ ORANGEは破壊力が違ったww

そして、一緒に盛り上がって最強の仲間だと思ってた人間に、そしてその仲間たちに、裏切られたクリスマス。絶対に忘れない。
楪いのりとEGOISTという素晴らしい出会いにありがとう #推しロストクリスマス2016

2016年はヒスロリ活動休止前ラストライブで締め。エイルさんより活動休止の実感がない。
また戻ってくることを信じて。今はただ待つのみ。

なんだか最後は寂しい感じになってしまいました。来年は明るい1年になることを祈って。

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
2016個人的ベストライブ10+ワーストライブ4
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
月間報告 2016年12月

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)