2015-12-25(Fri) Event & Live 2015

>>> EGOIST JAPAN TOUR 2015 FINAL "re*velatory -re*virth-" 予告動画から何が起きるかを勝手に予想してみる

 追加公演は個人的にはファイナルと言って欲しくないんだけど、公式が言っているからしょうがないw
 というわけで明日いよいよファイナル・・・と言う名の追加公演@東京です。ファイナルは個人的には福岡だと思っています。
 で、その本公演ファイナルのエンドロール後に流れた謎の映像がこちら。

EGOIST JAPAN TOUR 2015 FINAL「re*velatory -re*virth-」Interlude-0.5


 これが流れた後、会場は一時騒然となりました。どれぐらいかというと終演後のchelly直筆のイラストを誰も見ようとしないぐらい騒然としていました。
 
 追記で勝手な考察。
 まずは動画の内容。
0秒~4秒:メッセージその1
『その声はまるで天啓のように ぼくらのもとに届いていた』というメッセージ。

4秒~18秒:ビジュアルその1
・今回のツアーグッズに多く使われている六角形が、今回のツアー日程とともに描き出される。その六角形の各頂点がそれぞれの公演を指し、各公演のイメージカラーが各頂点に表示される。六角形は追加公演となる『20151226 in Zepp Tokyo』で完成。
・『ever』という文字が反転し『reve』に。残りの文字が現れ『re*velatory』のツアータイトルが完成。
・『-re*virth-』という追加公演のタイトルが発表。正式表記は鏡写しの文字になる
 
25秒~29秒:ビジュアルその2
・今回のツアー用アーティストビジュアルである楪いのりの目が開く
 
30秒~35秒:メッセージその2
『彼女もまた 生まれ変わるのだろうか』というメッセージが表示され、終了。

 とまあこんな感じの演出が35秒の動画に詰め込まれております。
 ここからは私個人で勝手に推測をしてみましょう。

 まずは動画から読み取れるメッセージを整理。
 (1) 『天啓の』という日本語は今回のツアータイトルである『re*velatory』に相当
 (2) 六角形が追加公演で完成する、ということから『追加公演』という名だが、追加することはツアーの企画段階から決まっていた可能性もあると考えられる。
 (3) 『re*velatory』に『ever』という単語を埋め込んでいたことを示唆?
 (4) 表記方法と最後のメッセージから、追加公演のタイトル『re*virth』は『逆転(reverse)』と『再誕(rebirth)』をかけている?
 
 次に、現状不明、もしくは謎な点を整理。
 (5) (3)で記した『ever』の意味は?
 (6) 楪いのりの『目が開く』ことの意味は?
 (7) 『生まれ変わるのだろうか』とは???
 (8) 動画につけられたタイトル『Interlude-0.5』とは?
 
 以上を踏まえて、追加公演であるこの公演で、歌手活動的に発表されそうなこと、あるいは起こりそうなことを色々と考えてみたので列挙。
 
 ☆ 2ndアルバム発売?
 前回のアルバム『Extra terrestrial Biological Entities』は2012年9月の発売。知らない間に3年以上経っています。そこからシングル4枚と配信限定1曲。もういつアルバムが出てもおかしくはないぐらいシングルを切っているので、正直前回のツアーとかでアルバム発売が告知されるのかな、とも思ってましたが。個人的にはこれを推したいですが、ここまで大きな予告をしているからにはこんな平凡な発表ではちょっと弱いか。

 ☆ ライブツアー延長?
 六角形を逆順(reverse)に辿る、ということになるんでしょうか。でもそれならわざわざツアーの1公演だけに『re*virth』ってサブタイトルをつけるのはおかしいかなあ。というわけでこれもかなり弱い。
 
 ☆ ボーカル交代?
 『生まれ変わる』ということで私がまず思いついたのはコレ。でも正直chellyにしかできないことだと思います。よって却下。
 
 ☆ ボーカルとして生身の人間が出てくる?
 『生まれ変わる』ということで次に思いついたのはコレ。でも正直EGOISTってのはあのライブ形態だから成立するものであって、それを捨てる理由は無いはず。これも却下。
 
 ☆ ボーカルアバターのライブ態勢は継続するが、演奏が生バンドになる?
 『生まれ変わる』ということで3番目に思いついたのはコレ。確かにこれまでのライブは正直それでいいんですが、生バンドだと迫力は段違いになるでしょう。でもやるとしたらどこに置くの?まさかスクリーンの後ろに置く・・・?そしたらバンド見えないけど。
 
 ☆ 活動終了?
 正直、ファンクラブも作って1年ちょっとなのに活動終了なんてそんな勿体ないことするわけないと思いますが。考えたくはないですが、一応視野に入れておいた方がいいかもしれないと思って敢えて書きます。



 ・・・と、まあいろいろ考えましたが、結論。
 考えても分からんから行って確かめるw
 
 というわけで12月26日、楽しみましょう。すべての謎が、明らかになるはずです。
 個人的には、願わくば上に列挙した6個以外のことが起こって欲しいですw
 いつも想像の斜め上を超えてきたのがEGOISTだから・・・。

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)