2015-11-01(Sun) Event & Live 2015

>>> やなぎなぎ color palette ~2015 Silver/+/Gold~ 個人的総括、というには程遠いメモ書き \なぎ一択!!/

 総括しようとしてたら10月中に間に合わなかった・・・
 やなぎなぎさん毎年恒例のスペシャル・コンセプトライブ『color palette』シリーズ第2弾が10月17日~18日の2日間、追加公演含め3公演の日程で行われた。
 シリーズものとしては私自身初めての『全通』となったこのライブの超個人的感想のメモ書き、ライブ2daysの総括です。

DAY1 (Silver) 感想
DAY2 (Silver+Gold / Gold) 感想
ライブの感想とか、まずは曲ごとに。
Sweet Track:Silver:15曲目/Plus:1曲目/Gold:アンコール1曲目
 アルバム『ポリオミノ』のリード曲。ポリオミノツアーではPV見て思わず泣きそうになったっけ。
 とにかく底抜けに元気になる。そんな曲。やっぱ大好き。
 GoldではようやくPVのフルが世に出ることが発表され、思わず両腕を突き上げた。

春擬き:Silver:アンコール1曲目/Plus:17曲目(本編ラスト)/Gold:1曲目
 冒頭はアップテンポの曲を持ってくるなーと思っててまだトップにきてない曲はコレかな?とGoldの時予想してたら正解。
 なかなかラスサビの『今なんだっ!』を合わせることに苦労していたけどラストには成功できて安堵。三度目の正直とはなぎさんのためにある言葉!?
 今回セトリ落ちとなった『You can count on me』に代わる新たなコール曲(とは言うても\今なんだっ/だけですが)となるのか?
 ちなみに『You can count on me』のために準備していたUGは後半2公演でこの曲に折りました。

アクアテラリウム:Silver:8曲目/Plus:10曲目/Gold:12曲目
三つ葉の結びめ:Silver:9曲目/Plus:アンコール2曲目/Gold:13曲目
 セット感が強いこの2曲。今回はPlus以外の2公演でセット披露となっている。

ビードロ模様:Silver:17曲目(本編ラスト)/Plus:アンコール1曲目/Gold:17曲目(本編ラスト)
 どのライブでも必ずと言っていいほど歌われるこの楽曲。今回はアコースティックバージョンでの披露となった。この曲を聴くと、なんだか終わってしまう感じがする。披露タイミングもそんな感じだしw

link:Silver:アンコール3曲目(ラスト)/Plus:15曲目/Gold:16曲目
 今回のシリーズで一番印象に残った曲かもしれない。
 最後の歌詞の『今日が、終わってしまっても!』という言葉に、思わず震えた。
 最終公演となるGoldでは『ライブが、終わってしまっても!』と変わっていた。

音のない夢:Silver:12曲目
 昨年のcolor palette ~2014 Blue~で初めて聴いて、その場でハマった曲。1年を経て再び。召されるかと思った。尊い・・・。

replica:Plus:アンコール3曲目(ラスト)
 昨年のcolor palette ~2014 Blue~の最後の曲。聴いてて、去年会場で聴いたとき、上空を飛行機が飛んでたっけ、とか思い出しながら。

ユキトキ:Silver:1曲目/Plus:16曲目/Gold:アンコール3曲目(ラスト)
 Silverの1曲目がこの曲。Plusでは同一アニメタイアップの『春擬き』とともに。そしてGoldの最後がこの曲。
 2DAYSはこの曲に始まりこの曲で締める、というのは意図してなんだろうな・・・。
 特にGoldでの『ユキトキ』は、なぎさんのイメージカラーの緑と、歌詞に出てくるアザレアのピンク、そして曲名の雪の白、この3色の光が素晴らしい景色を作り出していた。今でも鮮明に思い出せる。


2日間通しての感想を。

 今回色々あったけど、ライブ始まったらすべて忘れて楽しめた。
 色々と『近寄るな』って雰囲気は出してたけど、それでも話しかけてくれた人たちとかには感謝しかないです。
 色々な出会いがあったな・・・1日目横にいて話しかけた人(なんと北海道から!)に、2日目終わってから再会したりとか。
 終わってみれば、本当に楽しい2days遠征でした。
 
 ただ、全力ジャンプしすぎて「昨日めっちゃ跳んでた人ですよね!」とか言われたのはマジで・・・悪目立ち申し訳なかったと思う。そこは反省点かな。
 
 今回関わったすべての人たちに感謝。ありがとう。
 あと下宿を貸してくれた高校の同期氏にも感謝。
 
 単独ライブの予定は結局発表無かったし、次はいつ会えるか分からないけど、会えた時はまた一緒に楽しみましょう!

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)