2015-10-11(Sun) Event & Live 2015

>>> MINAMI WHEEL 2015 DAY1 個人的感想メモ書き

10月10日(既に昨日って言っちゃった方がいいですねw)関西最大級のライブサーキット『MINAMI WHEEL 2015』1日目に行ってきました。
存在自体は昔から知ってたんですが、行くのは初めて。なぜ?
綾野ましろさんが出ると聞いたからだ!!
というわけで行ってきました。以下簡易レポート。

<事前想定オーダー>
hillsパン工場
14:15 Chu's day.
15:15 The nonnon
16:15 綾野ましろ
FANJ twice
17:00 コレサワ
BIG CAT
19:00 Shiggy Jr.

知り合いの知り合いと待機しながら、パン工場でトリプルヘッダー開始。初見2組+ましろん!



第1試合:Chu's day.
初見だったが、激熱。この一言に尽きる。
平均年齢19歳と聞いてまたビックリするなど。
PPPH入った時には( ゚Д゚)とはなったがw
10/25に学祭で大阪に帰ってくるそうなので、また行きたいな。
(Aimerさんの前に回すのか・・・またダブルヘッダーか・・・)

第2試合:The nonnon
こちらも初見。聴いてて心地よかったなー。
ここだけセトリ・曲名情報を掴めなかった。
とにかくまた聴いてみたい。
今のところ大阪でのライブの予定はないそうですが、大阪にもまた来て、どうぞ。

終了後、次の時間帯のアーティストの紹介。
綾野ましろの紹介で流れた『ideal white』で高まっていく!
2列目でいざ3試合目!

第3試合:綾野ましろ
いきなり『infinity beyond』で熱く高まっていく!
そしてデビュー前からの曲ということで『刹那クロニクル』!
まさかここで聴けるとは・・・。『リスアニ!』で知った自分としては嬉しかった。
デビュー曲の『ideal white』でフロアを白く染め、FANJ Premium Liveでもみんなで盛り上がった『ハーフムーンフラワー』。
そしてラストは『vanilla sky』で締め。
跳んだ叫んだ白く染めた30分!最高でした。
11/3の渋谷ワンマンライブも行くけど、ここでこれだけ高まったし、11月は多少余裕持って見れるかなw

終了後フォロワーさんたちと別れて、私はまだまだミナホへ。ここから回していく。
既にましろんで声が出なくなってたwwこれはわりと辛かった。

第4試合:コレサワ
こちら無理をしてでも見たかったのは、4月28日の『リッスン?~Live 4 Life~』のゲストとして出演していたのが印象深かったから。
タイムテーブルに見つけたら行くしかなかった。

しかし私、FANJ twiceの場所に迷い、3分ほど遅刻(あ
1曲目の途中から合流しようとしたが・・・1階満員やんけ!!
というわけで2階から。比較的スペースに余裕があったし、ステージ全体を見渡せた。
新曲も聴けたし、来年2月にはまた大阪でライブがあるそう。行けるかな・・・



続いて、BIG CATへ移動。
本来ならShiggy Jr.まで1時間あるが・・・トイレを済ませ、どうせ1時間待つぐらいなら入ってしまえ!ということで第5試合はこちら。



第5試合:シナリオアート
フロアのドアを開けるともう最後尾まで人がいっぱい。えらいこっちゃあ・・・
それでもなんとかフロアに入れて、後半4曲ぐらいを聴くことができた。
完全に前情報無しで入ったので、アニメ『すべてがFになる』のエンディングテーマを歌っているというのもここで初めて知るなどwその曲の関西初披露も聴くことができたし、思いがけずいい収穫に。

終了後、できるだけ前へ行ってオーラスを待つことに。

第6試合:Shiggy Jr.
やはり主催(FM802)のヘビーローテーションアーティストであるからか、大入りに。
知ったきっかけとなった『サマータイムラブ』や新曲も聴けたりで満足。
11/19ワンマンライブ。平日!必修の実験から回せないことはないが・・・どうしよw

終了後BIG CATでは長蛇の列ができてました。




というわけで私のMINAMI WHEEL初参戦は以上の6組で終了。




これで終わると思いきや?
第7試合?:LNEM
深夜3時からの番組、メッセージが読まれました。やったぜ。
というか彼もましろん見に行ってたのね。


というわけで綺麗に締まりました。来年も行ければ行きたいが・・・どうなることやらw

コメント(承認後、公開されます)

非公開コメント

Page Navigation

[LATER ENTRY/この記事の次に更新した記事]
10/17 やなぎなぎ color palette ~2015 Silver/+/Gold~ 個人的感想という名のメモ書き \なぎ一択!!/ (1日目)
[OLDER ENTRY/この記事の前に更新した記事]
最高の夏2015 まとめ

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (14) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (4) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1) やなぎなぎ (1)