Update; 2016-12-31(Sat) Category; 【年間総括 2016

>>> 2016個人的ベストライブ10+ワーストライブ4

2016年、参戦現場数は初の3桁到達となる108、うちライブ案件は79.
その中から特によかった7+3公演と特にクソだった4公演を振り返ります。


続きを読む

Update; 2016-12-31(Sat) Category; 【年間総括 2016

>>> 2016年をざっくり振り返る

今年もざっくりとまとめ。文体とか整ってないけどまあしゃーないってことで(こら
一部22歳を振り返るより引用

続きを読む

Update; 2016-12-31(Sat) Category; 【Event & Live 2016

>>> 月間報告 2016年12月

なんだかんだで大晦日。今年はみなさんどんな1年でしたか?
年間総括の前に、まずは月間報告をお送りします。

1年納めの12月。11イベで16組新規開拓。久々に新規開拓が多かった!
[100/196] 2016/12/09:OSAKA RUIDO × Split BoB presents ルイードはダンステリア part.2
(出演:Bug Me Not, CRism, Chewing High!!, ガールズロックバンド革命, Split BoB)
[101/197] 2016/12/10:やなぎなぎライブツアー2016「Follow Your Tracks」BD/DVDリリース記念イベント@HMVグランフロント大阪
[102/198] 2016/12/10:GARNiDELiA stellacage vol.V 大阪公演
[103/199] 2016/12/15:猫まっしぐら。presents. にゃんにゃんふぁくとりー ぱーと3
(出演:Palette Contrast, ANIME GIRL, メトロホログラフィー。, 葉月(BAND), Coco.Ange, 猫まっしぐら。)
[104/200] 2016/12/18:Split BoB『オヒレフシメ』リリース記念イベント@HMV栄
[105/201] 2016/12/23:GARNiDELiA『Violet Cry』リリース記念イベント@西宮ガーデンズ
[106/202] 2016/12/23:アニ☆ボイドDX!!
(出演:ジェネ狂音, 黒羽翔, かりんとう, SARA, Ma_gu, める~ぴ~, CRiSp!!, RK, †Summer Tonic†, ANIME GIRL)
[107/203] 2016/12/24:梅田スノーマンフェスティバル2016 Bug Me Notミニライブ
[108/204] 2016/12/24:CHiCO with HoneyWorks『大阪はiに満ちている -one-』
[109/205] 2016/12/25:EGOIST showcase*004 "n o w h e r e" 福岡公演 途中離脱
[110/206] 2016/12/27:HYSTERIC FINAL 2016
(出演:CREA, ザ・ヒーナキャット, CherryHearts, Hysteric Lolita(活動休止前ラストライブ))

・新規開拓
歌い手系カバーライブイベント『アニ☆ボイド』に初参戦。またまた新境地を開拓してしまいました()
直前に行っていたガルニデ関連の楽曲は拾えるわ、当時推していたEGOISTは拾えるわ、KalafinaのコピバンがまんまKalafinaで驚くなど、アドの極みでした。
ガールズバンドではこの前初見のCherryHeartsが楽しかった。2017年は行ける時に遊びに行こうかな、とか。

・HYSTERIC FINAL 2016
そんなわけで、今年1月にヒスロリに出会って1年弱。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
エイルさんより活動休止の実感がないし、下手すりゃエイルさんより早く戻ってきそうな気がするw
エイルさんの時みたいに泣きっぱなしになるかなあ、と思ったけどそんなことはなかった。でも最後の最後の『誓』はさすがに涙が止まらなくなってしまった・・・泣きながらヘドバンは初めてしたな。
「また来年」と言ってくれたその言葉、信じるぞ!!!

演者別参戦数は年間総括記事にて。

Update; 2016-12-31(Sat) Category; 【年間総括 2016

>>> 超個人的音楽チャートSkyBeaters! 2016年間TOP100を思い出とともに振り返る TOP20カウントダウン

 私が聴き込み具合や高まり&飽き具合などを得点化して毎週発表している(毎週集計しているとは言っていない)超個人的音楽チャート『SkyBeaters!』。
 昨年はTOP40を全曲紹介しましたが、今年はTOP100をダイジェスト形式で、特に思い入れのある曲の思い出とともに振り返ります。決して全曲書くのが面倒だからというわけではない
 とはいえTOP20、さすがにここからは全曲紹介します。

集計期間:2015年12月6日付(#368)~2016年11月27日付(#419) 52週
この期間に週間TOP50にチャートインした全357曲のポイントを集計。
データはこの集計期間内のもの。
TOP100はこちらから

続きを読む

Update; 2016-12-30(Fri) Category; 【年間総括 2016

>>> 超個人的音楽チャートSkyBeaters! 2016年間TOP100を思い出とともに振り返る 50位→21位ダイジェスト

 私が聴き込み具合や高まり&飽き具合などを得点化して毎週発表している(毎週集計しているとは言っていない)超個人的音楽チャート『SkyBeaters!』。
 昨年はTOP40を全曲紹介しましたが、今年はTOP100をダイジェスト形式で、特に思い入れのある曲の思い出とともに振り返ります。決して全曲書くのが面倒だからというわけではない

集計期間:2015年12月6日付(#368)~2016年11月27日付(#419) 52週
この期間に週間TOP50にチャートインした全357曲のポイントを集計。
データはこの集計期間内のもの。
TOP100はこちらから

続きを読む

Update; 2016-12-27(Tue) Category; 【Event & Live 2016

>>> 楪いのりとEGOISTという素晴らしい出会いにありがとう #推しロストクリスマス2016

EGOISTというアーティストが好きでした。
国内ファーストライブから現場に通い始めて、約2年半。

その一つの区切りとして、この記事を書きたいと思います。




続きを読む

Update; 2016-12-24(Sat) Category; 【年間総括 2016

>>> 超個人的音楽チャートSkyBeaters! 2016年間TOP100を思い出とともに振り返る 100位→51位ダイジェスト

 私が聴き込み具合や高まり&飽き具合などを得点化して毎週発表している(毎週集計しているとは言っていない)超個人的音楽チャート『SkyBeaters!』。
 昨年はTOP40を全曲紹介しましたが、今年はTOP100をダイジェスト形式で、特に思い入れのある曲の思い出とともに振り返ります。決して面倒だからというわけではない

集計期間:2015年12月6日付(#368)~2016年11月27日付(#419) 52週
この期間に週間TOP50にチャートインした全357曲のポイントを集計。
データはこの集計期間内のもの。
TOP100はこちらから


続きを読む

Page Navigation

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク