2015-09-30(Wed) Event & Live 2015

>>> 最高の夏2015 まとめ

今日で夏休みも終わり・・・ということで個人的まとめを。

続きを読む

2015-09-30(Wed) Anison Survival 2015

>>> 2015年9月度個人的歌手序列結果


例によって自分用メモ書き。
順位変動は8月度との比較、クラスは変動があったもののみ前月8月度との比較を掲載。

評価対象となったイベントは以下の通り。
2015/09/19:綾野ましろ『infinity beyond』リリース記念イベント@アニメイト天王寺
2015/09/20:FANJ Premium Live 2015
(出演:綾野ましろ, 分島花音, Ray, AiRI, タカオユキ(みみめめMIMI) ※8月の個人的歌手序列順)
レポートはこちら
2015/09/21:GARNiDELiA『BiRTHiA』リリース記念イベント@アニメイト日本橋

9月度はアニソン現場の連戦。3日で6組、特に綾野ましろは2連戦。
以下、9月度最終確定序列。


続きを読む

2015-09-22(Tue) Event & Live 2015

>>> FANJ Premium Live 2015 個人的感想という名のメモ書き『アニソン最高!!』

昨日9月20日は、京都FANJで開催されました『FANJ Premium Live 2015』に行ってきました。
その簡易レポートを掲載します。

開演前
とある知り合いの方に挨拶したら『すごいね、声優のイベントに来るなんて』と言われました。
まあ普段『声優聴かない』って公言しているので多少はね?
みみめめMIMIは追加発表なので、結果論です。

グッズ物販では、デザインがかっこよかったのでAiRIさんのリストバンドとチケットホルダーを購入。
別の知り合いと何故かKalafinaやAimerさんの話で盛り上がるなどして、いざ入場。
B83で10列目前後、フロアの真ん中より少し前より、というところだった気がする。

開演を待ちながら、隣にいたRayさんTシャツを着た方に話しかけるなど。これが結構盛り上がった。
私は綾野ましろさん以外初めて、聴くところによると隣の彼はRayさん以外初めてと。
妙に意気投合しつつ、開演を待つ。
定刻の16:30にFANJの浜田さんという方が登場、「みんなで仲良く楽しみましょう!」などと諸注意の後、いざ夢のライブが幕を開ける!

<以降のフォーマット>
歌手曲数/通算曲数. タイトル (CD収録状況、記載無いものはシングル表題曲)
アクト内容と感想
アクト全体を通した感想
手元のメモでの時刻、曲数
『個人的 SONG OF THE ACT』一番印象に残った曲


ライブ本編の感想は追記にて

続きを読む

2015-09-20(Sun) Anison Survival 2015

>>> アニソンレーベル対抗ライブバトル『FANJ Premium Live 2015』出走表とみどころ 超個人的考察(という名の覚え書き)

 いよいよ日付変わって今日、京都はFANJで行われる『FANJ Premium Live 2015』。
 7月25日に解禁された当初はAiRI、綾野ましろ、Ray、分島花音、以上4人での予定だったが、8月17日にみみめめMIMIを追加する発表があり、都合5人のアニソン・ゲーソン歌手と声優が競演する夢のライブが実現することとなる。
 このライブは、各レーベル1人ずつの出場であることから、Twitter支部ではこれを『アニソンレーベル対抗ライブバトル』と銘打って紹介してきた。
 
 この記事では、いよいよ開催が直前に迫ったこのライブ『FANJ Premium Live 2015』(以下FJPL2015と表記)の『出走表』を掲載するとともに、みどころを超個人的に考察していこうと思う。
 
 ・・・本気の考察は各ファンにお任せします←
 
 前置きが長くなりましたが、要するに自分の覚え書きです(何
 リンク:FANJ Premium Live 公式サイト
 

続きを読む

2015-09-14(Mon) Anison Survival 2015

>>> 2015年8月度個人的歌手序列結果

例によって、広告が出てたのでちょこっと更新しておく。
順位変動は7月度との比較、クラスは変動があったもののみ前月7月度との比較を掲載。

評価対象となったイベントは以下の通り。
2015/08/01:GARNiDELiA『BiRTHiA』リリース記念ミニライブツアー@イオンモール伊丹昆陽
2015/08/02:藍井エイルFC『エイルランド』2周年記念ライブイベント 大阪公演
2015/08/07:Aimer『DAWN』リリース記念ミニライブ
2015/08/23:GARNiDELiA『BiRTHiA』リリース記念ミニライブツアー@阪急西宮ガーデンズ
2015/08/27:こゑだ『Nice to meet you.』リリースパーティー追加公演・東名阪ライブツアー 大阪公演

アニソンイベント戦士3年目に突入した8月度は、GARNiDELiAの関西初ライブへの参戦からスタート。
また、特筆すべき点としては、こゑだのライブツアーのオープニングアクト(Tia)にて、史上初めて声優のライブに参戦することとなった。
以下、8月度最終確定序列。

続きを読む

Page Navigation

ホーム 
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)