2015-04-29(Wed) Event & Live 2015

>>> 4/29 LiSA Launcher DAY1 会場推しした結果wwwww

というわけで、LiSAライブツアー開幕戦の大阪初日、会場推しして来ました。


続きを読む

2015-04-29(Wed) 日常2015

>>> なぎッスン第5回【事案】ふりゅーさん、ラジオで名前を読まれる(7か月ぶり2度目)【その時実況が揺れた】

Q. 先週あんなにブチギレてたのによく何食わぬ顔で今週も実況してましたよね
A. だってなぎさん推しだもん

というわけで第5回をまとめていきましょう。

続きを読む

2015-04-22(Wed) 日常2015

>>> なぎッスン第4回途中切り 実況中の事実誤認に対してお詫び&「『音楽番組』とは何であるか?」

風化させてはいけない(戒め)

まず最初に『私から』お詫び

私は後述の番組公式ツイートを『違反報告』したが為にタイムライン上では見えなくなっていました。
これを『発言削除』と誤って反応してしまいました。
事実誤認によりTwitter支部をご覧の皆さんにはご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

なお、当該発言は02:07:26、02:13:42、02:20:31に発信しました。
Twitter本体からは削除しましたが、戒めのためログには残します。


では本題




『フルを流すことが音楽番組である』と定義するなら。





『リッスン?』は音楽番組ではないですね(ニッコリ)

こういう発言されたので途中切り。まあゲストパート最初から聴く気が無かったので復帰断念、と言った方が正確か

2015-04-15(Wed) 日常2015

>>> 【閲覧注意】なぎッスン第3回「これが『浜松町の行動原理』だ」ついでに未送信ボツネタ

サブタイの意図は最後に記載しています。
まあ、ただのアニソン『歌手』好きの愚痴なんで、愚痴が好きでない方は見ないことをお勧めします。
じゃあなんで書いたんだって話は無しで


まずは本題から
文化放送火曜25時から、やなぎなぎ担当の『リッスン?』略して『なぎッスン』を毎週聴いていますが、
今週からメールテーマに対して、自分が送った&思いついたけど送らずボツにしたネタをここで紹介しようと思いますw
今回のテーマは『アレしながら、コレ』でした。
こういうの聞くと某Jの『そらもうアレよ』的な『どん語』を思い浮かべますが・・・

今週の送信ネタはゼロ、未送信ネタはTwitter発表分含め4つです。
それでは一つ目。
『ラジオ聴きながらTwitterで実況』
最初に思いついたものの、これ全員じゃね?ってことで却下。

『アニメのオープニングとかエンディング見ながら、ライブでどういう感じになるかをシミュレーションする』
要するにペンライト振ったりするアレですね。送りたかったのですが『ニセコイ』見始めたので送信ボタンを押すに至らず(おい

『アニメ見ながらラジオ』
2時45分以降でしたね。さすがに礼を失するので却下。

『自分の学年の講義を受けながら、去年受けた講義を受けている』
『ながら』の意味の違う変化球ネタ。正直悲しくなるので却下。

今週は以上4つが未送信ネタでした。
追記で愚痴を少々。

続きを読む

2015-04-05(Sun) 日常2015

>>> 4/5 カラオケ個人セトリ

今日は鈴木このみイベント終了後、サークルの新歓カラオケへ。
3時間で(サークルメンバーへの便乗分合わせて)22曲・・・なんか多いなw

1. 鈴木このみ/Absolute Soul
2. 鈴木このみ/サイバーサンダーサイダー
3. やなぎなぎ/Sweet Track
4. LiSA/Rising Hope
5. the GazettE/Red
6. Sadie/METEOR
7. LiSA/ROCK-mode
8. Asriel/Resurrection
9. LiSA/say my nameの片想い
10. LiSA/Thousand Enemies
11. LiSA/crossing field
12. marina/Alchemy
13. LiSA/oath sign
14. LiSA/träumerei
15. LiSA/L.Miranic
16. GARNiDELiA/grilletto
17. GARNiDELiA/BLAZING
18. fhána/星屑のインターリュード
19. 綾野ましろ/ideal white
20. EGOIST/名前のない怪物
21. EGOIST/Fallen
22. fripSide/only my railgun

2015-04-01(Wed) Anison Survival 2015

>>> 個人的歌手序列 2015年3月度結果TOP10

私が活動スローガンとして掲げている『アニソン歌手徹底応援宣言~2nd Phase~』での新たな動き。
それが、私の応援している歌手を序列化していく『個人的歌手序列』です。
ここで、その序列の3月終了時点での結果をお知らせします。

序列は『→』の左が2月終了時、右が3月終了時。
その横の【】内が今月の評価上下。順位の上下とは無関係であることに留意されたし
次の行以降は今月の状況です。
※序列登場歌手はアニソン歌手に限りません←ここ重要

クラス説明
ランクS:個人的四天王
(※SS:純潔の創造主のみ)
S1:遠征可能(するとは言っていない)
S2:遠征は原則全席指定ライブのみ
ランクA:個人的10傑(仮)
A+:四天王昇格候補(次ライブ・アルバム後に即四天王審議入り可能)
A:以下10傑(ここまでで定数10)

それでは、今月の序列結果の発表です。



続きを読む

Page Navigation

ホーム 
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (15) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (5) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) やなぎなぎ (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1)