2014-10-27(Mon) 日常2014

>>> 雑記10/27 『最高の余韻』=『筋肉痛』・・・?

土曜日に藍井エイルのライブに行って、昨日の日曜日は体も声も使いものにならなくなってた私。
そしてライブ2日後の今日。
声の方はだいぶ回復したけど、まだまだ体の痛みがひかない私。
今日からまた普通の日常。頑張っていこう。

SPライブ東京行かれる人は予習しておこう。藍井エイル『ツナガルオモイ』11月12日発売

2014-10-26(Sun) イベント2014

>>> 雑記10/25 IGNITEしてCONNECTIONした1日

というわけで、今日の一連のまとめー。
最初に言っておきますが、ライブ本編に関する言及はしません。東京公演が1か月後にあるので。

1st Stage 日本橋ラウンド
まずは今日のもう一つの目的である綾野ましろ『ideal white』回収。来週リリースイベント。このついでに汎用ペンライトを新調。
若干時間があったのでGROOVE COASTERをプレイ。
メイリアさん『瞳のLAZhWARD』SIMPLEをNO MISS CLEAR!!
メイリアさんと言えば、来週GARNiDELiAのリリースイベント。グルコスの話しても通じるかなあ?
2枚目のコインを投入するのはエネルギーの過度な消費につながるので、1プレイのみで移動。

2nd Stage NHK大阪ホールラウンド
いよいよ本日のメインイベント藍井エイルSpecial Live 2014 ~IGNITE CONNECTION~
物販待機列で後ろに並んでいた方と、フォロワーさんとともに意気投合。
ただ物販開始後、その進みが心配だった。80分前に待機開始したにもかかわらず、どうしてもEGOIST大阪を思い出してしまう・・・。
某Wi-Fiの件はフォロワーさんによって解決。ありがとうございます。
16時過ぎからTwitterがまさかのサーバーダウン。状況ツイートができなかったのはこのためです。
今日からデビューの『自己紹介用名刺Ver.2』20枚刷ったけど、残りは11枚に。受け取っていただいたみなさん、ありがとうございます。

ライブ本編については東京公演もあるので割愛。ただ一言だけ言っておくと『最高』これです。
終演後には前の方(知らない人だけど)とハイタッチを交わす。
ファンの方の写真撮影にも入らせていただきました。
本当に最高の夜でした。ありがとう。

3rd Stage 梅田ラウンド
お世話になったみなさんと別れ再びソロ行動。
今日は地下鉄1日乗車券『エンジョイエコカード』なるものを使っていたが、これを使うと『梅田スカイビル』の展望台入場料が1割引になるという情報を入手。ということで展望台まで上がってみた。
地上170mの夜景を見ながら『泡沫』を聴く。最高・・・!
ところで新ラバーブレス、設置してあったブラックライトに照らすと・・・めっちゃ光る!!(蓄光式だからね)

てなわけで、今日お世話になったみなさん、そんなきっかけを作ってくれたエイルさん、
本当に、ありがとうございました!!!!!!


続きに写真等

続きを読む

2014-10-17(Fri) 日常2014

>>> 雑記10/16 『GROOVE COASTER』Ver.1.52 プレイ初めをしてきた

趣味でゆるゆるとやってる音ゲー『GROOVE COASTER』がEXに入って2度目の大型バージョンアップでVer.1.52になった。
というわけで、バイトの前後に『1.52プレイ初め』をしてきた。

最近某ライブハウスを出禁になったとかなってないとかでやたら騒がれているfripSide『sister's noise』の、なぜかSIMPLEだけまだやってなかったので『とりあえずやるかー』とやってみたら、
まさかのNO MISSやった本人が一番びっくりするという(あ
しかも96万点突破。なお以前SIMPLEとNORMALをFULL CHAINしたLiSA『crossing field』はSIMPLE 95万点台(あ
グルコスfripSide『sister's noise』SIMPLE NO MISS達成
綺麗にNO MISS』『CLEAR』『FAILED』が並ぶという(お

で、彩音さんの新曲がアンロック曲として追加。集めるべきミュージックパネルは16枚・・・
今日2プレイやったので残り12枚。もうすぐ顔が見える!(何
グルコス彩音残り12枚

さて、Ver.1.52の新機能で『デイリーヒットチャート』なるものがデモ画面での機能に追加された。
デイリーっていうぐらいから前日分の集計なのかな?後でニコ動の告知動画見返しておくか。
ちなみに、夕方に見た時の人気曲デイリーチャートTOP30は以下の通り。
画面撮って書き起こした。歌手名は割愛、すまんな。
※長くなるので追記に

続きを読む

2014-10-02(Thu) 日常2014

>>> 雑記 10/1 録画する秋アニメを主題歌で決めてみる(え

こんばんは。
『関西でCDTVは今週月曜分で本当に最終回なのか、誰か正式なアナウンスをください』と思ってる私です。
一応MBSに問い合わせは送ってみましたが反応は今のところなし。まあ仕方ないよね。
今週末関東放送分、ゲストライブは水樹奈々と三代目JSB・・・両者とも、ファンを敵に回すと怖そうだぞ・・・???

後期授業開始
とうとう始まりました。まあ1か月もすればリア充祭こと文化祭で中断期間に入りますが(何
しかも今期は『1コマ』という曜日があるという・・・明日ですが(お
前期はイベントに行き過ぎて大変なことになってしまったので、後期はきっちりやることやってイベントを楽しみたいと思います

秋アニメ
関東では先週から始まってるらしいが、関西は今日から。
いつも新作は録画シードの順位を決めるためにサイト巡りをしてサイトパフォーマンス等を採点していたのだが、如何せん正直面倒なので今回はアニソンヲタらしく、主題歌のみで決めてみよう!と思った。
以下長くなるので追記にて。


続きを読む

Page Navigation

ホーム 
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)