2014-06-12(Thu) 日常2014

>>> 雑記 6/11

21歳になったらしいです。

21歳誕生日まとめ
・0時に投げるツイートをフライングで投げる→し直した結果、結局0時に投げられず
・21歳開幕BGM:藍井エイル『サンビカ』→LiSA『Rising Hope』→やなぎなぎ『トコハナ』の現3強リレー
・母親からの誕生日おめでとうコールにより華麗に起床
・LiSA・藍井エイルファンクラブからのバースデーメールで高まる

というわけで、21歳も突っ走っていきます。

2014-06-11(Wed) 日常2014

>>> (こちらでも)いつものやつ

てなわけで、『青年男』の熟練度がゼロから1に上がりました。

2014-06-06(Fri) 日常2014

>>> SAO2、告知サイドがドタバタする

『ソードアート・オンライン』2ndシーズンのオンエア開始が迫ってきました。
しかし、Twitter上では告知するサイドがいろいろとやらかしております。
ここで、昨日6月5日深夜からの動きをまとめてみました。

・SAO公式、EDテーマ春奈るなの曲名(Startear)を他社のアニメ作品名(true tears)とミスして半日放置
→12時間後に訂正当該ツイートは23時時点で未削除。

・エイルスタッフ、SAOライブ告知で共演者の春奈るなを痛恨の変換ミス
→約22分後に削除した後、こっそりと訂正して再送

・上記のミスツイートに対して、春奈るなスタッフがそれぞれ「引用時にこっそり曲名を直す」「泣く」
曲名直し
泣く

・主題歌担当歌手スタッフ、両者ともMX放送時間を23:30からと勘違い
(5/29エイルスタッフは未訂正、6/5るなスタッフは夜の告知にてこっそり訂正)

もうこれわかんねえな

OPテーマ:藍井エイル「IGNITE」15秒

EDテーマ:春奈るな「Startear」15秒


2014-06-04(Wed) 日常2014

>>> 雑記6/4 やなぎなぎ『トコハナ』発売日

俺、今日の活動は以下の2点。なおちゃんと授業には出ました(お

タワレコ某店でClariSの開店アナウンスに浄化される。
ところでネット注文したアルバムはまだ『入荷待ち』状態・・・。

やなぎなぎ『トコハナ』を発売日で回収。
結論。
やなぎなぎは女神。

未聴なら聴くとよいだろう。
毎週この曲を聴くためだけに『ブラック・ブレット』のエンディングを見ている。
2014最強アニメエンディング最有力候補 やなぎなぎ - トコハナ

2014-06-04(Wed) 日常2014

>>> 雑記 6/3(ゴシックな女性歌手、好きです)

なぜか今日は聴きたいって気が起きたので、キタエリのアルバム『証×明-SHOMEI-』の中盤ぐらいをリピートしてた。
ちなみにリード曲はこれ↓
喜多村英梨 - 証×炎-SHOEN-

アニソン系は以前も言及した『3強』が特に好きなんだけど、それ以外だとゴシック系な女性に憧れてたりする。
去年秋の文化祭でもゴシックな感じのコスプレした女子に一目惚れしたり、案外そういう女性が俺の好きなタイプなのか?・・・いやそれ外見だけだろ。

ゴシックな感じでもう1曲。4年前、喜多村英梨と今井麻美のユニットの曲↓
ARTERY VEIN - Confutatisの祈り



明日(というよりもう今日ですが)はやなぎなぎのCDを手に入れてきます。手に入ったらClariSも。

2014-06-02(Mon) 日常2014

>>> 雑記 6/1

はい。今日はClariSの3rdアルバム試聴会イベントがあったそうです。
ニコ生で配信されてたようですが、まだ見てないです←
どうせ『プレミアムが云々』で飛ばされるのが頻発するのが目に見えてるので、後からタイムシフト視聴安定だと思ってるんで。
これで結局見なかったタイムシフトは数知れず(こら

2014年最初の週末のイベント時映像。うーんこのPPPH
タイトルの『始まりの予感』は『(終わりの)始まりの予感』だったのか・・・???
まさかこれが最初で最後の2人イベントになろうとは・・・。
(今日のイベントはTwitter上にクララしかいなかったため『クララソロプロジェクト』初イベントという扱いが妥当だと思います)
6/8 24:00までの期間限定公開なので視聴はお早目に


アルバムはタワレコオンラインだとDVD版が15%OFFになるそうなので予約してみました。
クーポン併用で1000円強安くなった・・・

Page Navigation

ホーム 
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)