2015-06-13(Sat) 日常2015

>>> 【ちょっと遅れたけど】21歳を振り返ろう

私管理人、6月11日に22歳を迎えましたが『そういや21歳を振り返ってなかったなー』ということでざっと振り返ってみましょう。

続きを読む

2015-05-06(Wed) 日常2015

>>> なぎッスン第6回『旅の思い出』・『ガルニダーのワイ、歓喜』

今週の送信メール♪
やなぎなぎさん、こんばんは。
今週のメールテーマ『旅行の思い出~移動編~』についてですー。
さきほど名古屋→大阪間を乗り継いだ、という話がありましたが、それを上回る話を持ってるので投稿しますー。

私はよくライブを見に遠出したりするのですが、その時に頭が痛くなるのが交通費。

昨年末にとあるライブに行くために、交通費を抑えようとして、
『青春18きっぷ』を使って、同じく東京に行く用事のあった友達と、
男2人で大阪から東京まで12時間かけて電車を乗り継いだ思い出があります。

12時間かける中友達といろいろ喋ったり、窓の外から見える景色を楽しんだり。
本当に楽しい思い出でした♪♪

そういやこんなことありましたねーw
ちなみに当時のツイートです

続きを読む

2015-04-29(Wed) 日常2015

>>> なぎッスン第5回【事案】ふりゅーさん、ラジオで名前を読まれる(7か月ぶり2度目)【その時実況が揺れた】

Q. 先週あんなにブチギレてたのによく何食わぬ顔で今週も実況してましたよね
A. だってなぎさん推しだもん

というわけで第5回をまとめていきましょう。

続きを読む

2015-04-22(Wed) 日常2015

>>> なぎッスン第4回途中切り 実況中の事実誤認に対してお詫び&「『音楽番組』とは何であるか?」

風化させてはいけない(戒め)

まず最初に『私から』お詫び

私は後述の番組公式ツイートを『違反報告』したが為にタイムライン上では見えなくなっていました。
これを『発言削除』と誤って反応してしまいました。
事実誤認によりTwitter支部をご覧の皆さんにはご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

なお、当該発言は02:07:26、02:13:42、02:20:31に発信しました。
Twitter本体からは削除しましたが、戒めのためログには残します。


では本題




『フルを流すことが音楽番組である』と定義するなら。





『リッスン?』は音楽番組ではないですね(ニッコリ)

こういう発言されたので途中切り。まあゲストパート最初から聴く気が無かったので復帰断念、と言った方が正確か

2015-04-15(Wed) 日常2015

>>> 【閲覧注意】なぎッスン第3回「これが『浜松町の行動原理』だ」ついでに未送信ボツネタ

サブタイの意図は最後に記載しています。
まあ、ただのアニソン『歌手』好きの愚痴なんで、愚痴が好きでない方は見ないことをお勧めします。
じゃあなんで書いたんだって話は無しで


まずは本題から
文化放送火曜25時から、やなぎなぎ担当の『リッスン?』略して『なぎッスン』を毎週聴いていますが、
今週からメールテーマに対して、自分が送った&思いついたけど送らずボツにしたネタをここで紹介しようと思いますw
今回のテーマは『アレしながら、コレ』でした。
こういうの聞くと某Jの『そらもうアレよ』的な『どん語』を思い浮かべますが・・・

今週の送信ネタはゼロ、未送信ネタはTwitter発表分含め4つです。
それでは一つ目。
『ラジオ聴きながらTwitterで実況』
最初に思いついたものの、これ全員じゃね?ってことで却下。

『アニメのオープニングとかエンディング見ながら、ライブでどういう感じになるかをシミュレーションする』
要するにペンライト振ったりするアレですね。送りたかったのですが『ニセコイ』見始めたので送信ボタンを押すに至らず(おい

『アニメ見ながらラジオ』
2時45分以降でしたね。さすがに礼を失するので却下。

『自分の学年の講義を受けながら、去年受けた講義を受けている』
『ながら』の意味の違う変化球ネタ。正直悲しくなるので却下。

今週は以上4つが未送信ネタでした。
追記で愚痴を少々。

続きを読む

2015-04-05(Sun) 日常2015

>>> 4/5 カラオケ個人セトリ

今日は鈴木このみイベント終了後、サークルの新歓カラオケへ。
3時間で(サークルメンバーへの便乗分合わせて)22曲・・・なんか多いなw

1. 鈴木このみ/Absolute Soul
2. 鈴木このみ/サイバーサンダーサイダー
3. やなぎなぎ/Sweet Track
4. LiSA/Rising Hope
5. the GazettE/Red
6. Sadie/METEOR
7. LiSA/ROCK-mode
8. Asriel/Resurrection
9. LiSA/say my nameの片想い
10. LiSA/Thousand Enemies
11. LiSA/crossing field
12. marina/Alchemy
13. LiSA/oath sign
14. LiSA/träumerei
15. LiSA/L.Miranic
16. GARNiDELiA/grilletto
17. GARNiDELiA/BLAZING
18. fhána/星屑のインターリュード
19. 綾野ましろ/ideal white
20. EGOIST/名前のない怪物
21. EGOIST/Fallen
22. fripSide/only my railgun

2015-03-31(Tue) 日常2015

>>> 2月3月のまとめ!

早くも2015年も1/4が終了ですってよ←
というわけで3月のまとめをやってみよう・・・と言おうとしたら2月のまとめやってねえじゃん!
ということで2月と3月一気にまとめます。まあ3月は車乗ってトラウマ植えつけられるだけだったし多少はね?

続きを読む

2015-02-23(Mon) 日常2015

>>> ヒトカラ企画『Solo-Kara Laboratory』2015/2/23 セットリスト

ヒトカラ行ってきたよ。1時間半ペンライトぶん回してました(何
録音データ聴いてたら自分が発狂するといかにぶっ壊れるかがよく分かりましたw(何

続きを読む

2015-02-01(Sun) 日常2015

>>> 2015年1月のまとめ!

早くも2015年も最初の1か月が終了!
というわけで1月のまとめをやってみよう。

続きを読む

2015-01-02(Fri) 日常2015

>>> 雑記:1/1 2015年1日目の日記

さて、今日はいきなりEGOISTからのお年玉でビックリ。
まさか『お年玉をダウンロード』とか言うことになるとは思わんかったw
これが2015年、なのかな(え

伝説の原曲はこちら↓
supercell feat.初音ミク『ブラック★ロックシューター』(2008年/CD化は2009年)


まあこんな感じで、今年はこちらもゆるーく更新していけたらなと思っております。
てなわけで、今年もよろしくお願いします\(≧∇≦)/

Page Navigation

ホーム   次のページ »
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)