Update; 2014-03-12(Wed) Category; 【ツッコミニュース

>>> 俺が個人的に気になったニュースにツッコミ入れていくって記事 2014/03/12

第2回
今日のメニューは以下の通り。
☆ 戦争を、しましょう?(by 戦場ヶ原ひたぎ)
☆ 理系はつらいよ
☆ 25歳になりました
☆ ゲームなら家でやれよ
☆ 厳罰不可避(だと思うけどなあ)
☆ 春の風物詩、今年も。

先に言っておきますが、明日のこの時間はFRONTIER COUNTDOWN Start Previewをお送りします

続きを読む

Update; 2014-03-11(Tue) Category; 【ツッコミニュース

>>> 14/03/11 今日のニュースにツッコミ入れていくって記事

Twitterでやってた不定期企画『ツッコミニュース』。
ブログ版の第1回。

Today's Opening:fhána - kotonoha breakdown
是非とも、次のリンク先2つからメンバーのコメントを読んで、それから楽曲を聴いてほしい。
>fhanaがデビュー前、ユニットが結成されて一番最初に制作された「kotonoha breakdown」、3.11以降にインターネット上で起きた出来事をモチーフにしたこの楽曲のミュージックビデオが完成致しました。

「kotonoha breakdown」のMVを公開! (fhána 公式ブログ:スタッフ) より引用
>いまだ鮮明な記憶が残る3.11以降にインターネット上で起きた出来事をモチーフに制作されたこの楽曲は、本来持っているはずの言葉の意味や力が、意図した相手に伝わらず思わぬ相手に伝わって大きく広がったり、間違って伝わってしまったり、失われてしまうことの儚さを歌っています。

郵便空間に放たれたこの曲が、誤配の果てに希望の歌となることを願って (fhána 公式ブログ:佐藤純一) より引用

あの時から、インターネットは大きく変わってしまった、と私は感じる。
何でもすぐ大声で言うことがいい、みたいな風潮。
声の大きさが『正しさ』の度合い、みたいな風潮。
私はそんなのは嫌いだ。
周りにある『拡声器』が言うことが、すべて正しいとは限らない。と私は思う。
なんでもすぐ主張したがるけどさ、自分の考えは持ってますか?
そんなことを考えながら、この企画の場をブログに移して再開したいと思います。


その他の記事は『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む

Page Navigation

ホーム
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク