Update; 2015-01-01(Thu) Category; 【日常2014

>>> 第7回(俺得)アニソン紅白歌合戦 曲目発表!(後半戦)

どうも、ここから2014年の残務処理です。

さてさて年を越して2014年アニソン紅白、忘れないうちに後半戦の模様をお送りすることにいたしましょう。
2014年:第7回前半戦の模様はこちら
2013年:第6回の模様はこちら


続きを読む

Update; 2014-12-31(Wed) Category; 【日常2014

>>> 【誰得】2014『超個人的』重大ニュース

さてさて大晦日怒涛の連続更新。 続いてはこの1年に『私の身に』起こった出来事の中から重大(と思った)出来事を紹介。
誰得企画!2014『超個人的』重大ニュース
1年間のツイートも合わせて振り返ります。
誰得だ、という方。それが個人ブログですw
2013年はこちら


続きを読む

Update; 2014-12-31(Wed) Category; 【日常2014

>>> 2014個人的出来事箇条書きまとめ

さあ大晦日怒涛の連続更新いよいよスタート。
まずは2014年個人的出来事まとめ。この中から『重大ニュース』を改めて選出します。

続きを読む

Update; 2014-12-23(Tue) Category; 【日常2014

>>> CDレンタル雑感 たぶん今年ラスト

普段歌手最高って言ってるけど、声優曲も聴くよ?ってことで今年ラストのレンタル雑感です。

LiSA『シルシ』(7th Single)
※ 2ndシングルから5作連続購入だったが、ついにレンタル落ち
Twitterでの発言を見てもらえばわかるが、私は一貫して今作のリリースには反対しているし、今作は発表された段階で購入しないことを決めている。正直SAOIIを2話で切った身にとっては「は?」という感じ。
なお以下の感想は『SAOシングルを武道館直前に突っ込まれたことに対しての怒りを差し引いて』の感想。
神作だった『Rising Hope』以降頭打ち感が。今作も『一番の宝物』の下位互換としか思えなかった。
武道館が『個人的四天王』として見る最後のライブとなってしまうのだろうか・・・?
c/w『No More Time Machine』はそれなりに良かった。あくまで『それなりに』だが。
で、このシングル武道館で本当にどういう扱いにするの?

戸松遥『courage』
※シングルレンタルは『PACHI PACHI PARTY』以来1年半ぶり。
今年は『ヒカリギフト』がトップ。来年春にアルバムが出るので残りのシングル音源はそこで回収。
ボーカルはまだまだ伸びそうと思った。
ちなみにこれをLiSAが歌ったらどうなったか、というのは興味がある。

sweet ARMS『TRIGGER』(1st Album)
今年アニメ2位の『デート・ア・ライブ』2ndシーズンOPなど、未聴音源回収のためレンタル。
『Trust in you』(2014/『デート・ア・ライブ』2ndシーズンOP)の後に『I.N.G.』(2012/デビューシングル『うぽって!!』OP)を配置したのは、彼女たちの2年間の成長を際立たせるためか?と感じた。

SPYAIR『MILLION』(Album・2013)
なぜ2013年のアルバムを今更借りてきたのかは謎。


SPYAIRはじめギルガメッシュとか、今年のロック系の多くの音源が回収できずに2015年に突入することに・・・。
girugamesh / gravitation

Update; 2014-12-10(Wed) Category; 【日常2014

>>> 『アニソン歌手徹底応援宣言』2nd Phase突入及び『個人的四天王入れ替え戦』のお知らせ

 いつも当ブログ及び各支部をご覧いただきありがとうございます。
 管理人のふりゅーことLunar☆Meteor∞Flugelです。
 さて、ここで私自身の来年の活動に関する声明を発表いたします。
 先に言っておきますと、要するに『推しが多すぎるから優先順位どうするよ』って話です。
 個人的なことを大袈裟に言ってるだけなんで、そういうこととして読んでください。こういうネタが苦手な方はスルーでお願いします。





続きを読む

Update; 2014-12-05(Fri) Category; 【日常2014

>>> 12/4 CDレンタルメモ

秋アニメ6枚、夏アニメ1枚の合計シングルのみ7枚。
とりあえずA面曲のみ、感想と言うのもおこがましいメモ書き。c/wは追々聴いていく。
※レンタル継続数はシングルに限る

分島花音『world's end, girls rondo』
<初レンタル>
アルバムリリース決定しているのでレンタルスルーしようかと思ったが音源確保優先。
今年3枚目のシングルにしてやっとフル音源を聴けた。チェロかっこいいわ。
そんなアルバムは2月25日発売。買うかな・・・。

KOTOKO『ZoNE-iT』
<2作連続レンタル>
I've脱退から早3年。脱退後のシングル曲ではこの曲が個人的ベスト更新かな。

ZAQ『Seven Doors』
<初レンタル>
今回はavexからのリリース。やはりavexだからか?訴えかける曲を提示してくる感はある。

bless4『エクストラ・マジック・アワー』
<初レンタル>
何気にbless4はちゃんと音源を聴くのは初めて。
パワーがあって止まらない感じがいいね。

鈴木このみ『銀閃の風』
<2作連続レンタル>
フルで評価上昇。まあ『This game』に比べれば・・・というのはあるがそれはこの際置いておこう。
そういえばこれがJKラストシングルになるか?来年はイベントに行きたい。

Kalafina『believe』
<2作連続レンタル>
いつものKalafinaだった。いや、本当にいつものKalafinaだった。これ以上何を言おうか。

mizuki『A/Z / aLIEz』
夏アニメから。まあ公式でフルは聴けるのだが・・・
この前上がってた『aLIEz』にハマってレンタルしてきたというアレ。

Update; 2014-12-04(Thu) Category; 【日常2014

>>> 雑記12/4 ポリオミノ待機

どうも、12月に入りましたね。

EGOISTのファンクラブライブが東京で開催されることが決まって年末に突如遠征の可能性が浮上したりでビックビクですがなんとか元気です。はい。

色々と年末の風物詩が始まりだす頃。日常と非日常の狭間、僕らは何を想う?

とか柄にもないことを言ってみたりw

今週の宣伝コーナー
さてさて来週はこれ。あと9日でなぎさんに会える・・・っ!
やなぎなぎアルバム「ポリオミノ」プロモーション用動画(Sweet Track ver.)

Update; 2014-10-27(Mon) Category; 【日常2014

>>> 雑記10/27 『最高の余韻』=『筋肉痛』・・・?

土曜日に藍井エイルのライブに行って、昨日の日曜日は体も声も使いものにならなくなってた私。
そしてライブ2日後の今日。
声の方はだいぶ回復したけど、まだまだ体の痛みがひかない私。
今日からまた普通の日常。頑張っていこう。

SPライブ東京行かれる人は予習しておこう。藍井エイル『ツナガルオモイ』11月12日発売

Update; 2014-10-17(Fri) Category; 【日常2014

>>> 雑記10/16 『GROOVE COASTER』Ver.1.52 プレイ初めをしてきた

趣味でゆるゆるとやってる音ゲー『GROOVE COASTER』がEXに入って2度目の大型バージョンアップでVer.1.52になった。
というわけで、バイトの前後に『1.52プレイ初め』をしてきた。

最近某ライブハウスを出禁になったとかなってないとかでやたら騒がれているfripSide『sister's noise』の、なぜかSIMPLEだけまだやってなかったので『とりあえずやるかー』とやってみたら、
まさかのNO MISSやった本人が一番びっくりするという(あ
しかも96万点突破。なお以前SIMPLEとNORMALをFULL CHAINしたLiSA『crossing field』はSIMPLE 95万点台(あ
グルコスfripSide『sister's noise』SIMPLE NO MISS達成
綺麗にNO MISS』『CLEAR』『FAILED』が並ぶという(お

で、彩音さんの新曲がアンロック曲として追加。集めるべきミュージックパネルは16枚・・・
今日2プレイやったので残り12枚。もうすぐ顔が見える!(何
グルコス彩音残り12枚

さて、Ver.1.52の新機能で『デイリーヒットチャート』なるものがデモ画面での機能に追加された。
デイリーっていうぐらいから前日分の集計なのかな?後でニコ動の告知動画見返しておくか。
ちなみに、夕方に見た時の人気曲デイリーチャートTOP30は以下の通り。
画面撮って書き起こした。歌手名は割愛、すまんな。
※長くなるので追記に

続きを読む

Update; 2014-10-02(Thu) Category; 【日常2014

>>> 雑記 10/1 録画する秋アニメを主題歌で決めてみる(え

こんばんは。
『関西でCDTVは今週月曜分で本当に最終回なのか、誰か正式なアナウンスをください』と思ってる私です。
一応MBSに問い合わせは送ってみましたが反応は今のところなし。まあ仕方ないよね。
今週末関東放送分、ゲストライブは水樹奈々と三代目JSB・・・両者とも、ファンを敵に回すと怖そうだぞ・・・???

後期授業開始
とうとう始まりました。まあ1か月もすればリア充祭こと文化祭で中断期間に入りますが(何
しかも今期は『1コマ』という曜日があるという・・・明日ですが(お
前期はイベントに行き過ぎて大変なことになってしまったので、後期はきっちりやることやってイベントを楽しみたいと思います

秋アニメ
関東では先週から始まってるらしいが、関西は今日から。
いつも新作は録画シードの順位を決めるためにサイト巡りをしてサイトパフォーマンス等を採点していたのだが、如何せん正直面倒なので今回はアニソンヲタらしく、主題歌のみで決めてみよう!と思った。
以下長くなるので追記にて。


続きを読む

Page Navigation

ホーム
 次のページ »
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク