2016-10-03(Mon) 日常2016

>>> 最終学期(終わるとは言っていない)スタート。

長かった夏休みも終了、本日より通常営業再開。
何故最終学期初日からガッツリ3コマ授業受けてるんだろうか。
いやまあ自業自得であるのだが←

TOPICS
・11/20 京都大学学祭『11月祭』Special Live発表;黒崎真音
昨年はCHiCOが出演していたが今年は黒崎真音。解禁は10/2の京都ライブでだったそうだ(正式解禁は10/3 0:00)。
前日が大阪でツアーファイナルだからもう一度京都で、ということかw
ツアースケジュール解禁は3月だったから、オファー側が狙ったとしたら凄い。


今日のBGM:dolls『THE BEST YEARS OF OUR LIVES』
 探したらこの曲だけPVがあった。ライブでは聴いたことあったっけなあ・・・?
 彼女たちを知ったのは6/19のSplit BoB主催企画『夜遊びプレゼンス』。あの時音源買って色々話したのが最初で最後になるとは・・・。
 昨日10/2のワンマンライブをもって解散。突然の発表はガールズバンド界隈騒然となった。
 結局最後の数か月しか知らなかったわけだが・・・ライブ3回参戦は全部違うエリア←
 
 いつかまたどこかで会える日が来るのだろうか、ひとまずはお疲れさまでした・・・!

個人的おすすめ度:★★★★★★★☆☆☆

2016-10-02(Sun) 日常2016

>>> 10年。また巡る秋

唐突ですが・・・
2013年4月から現行のこのブログのタイトル『七つ目の空』はこのブログが通算7つ目だから、という意味でつけたものです。

だから?と言われそうですが、続けると。
この10月で私が初めてブログを開設してから10年になります。
あと、私がネットで色々と書くようになって10年、ということでもあります。
それ以前にもやってたのはありましたがノーカウントにて

この10年でインターネット環境は大きく変わりました。
ブログ主流の時代からツイッター主流へ。
ただ、なんだかんだ言ってまだブログも捨てたもんじゃない、と私は思ってます。
長々と駄文書く分には最適なんでね←

ともあれ10月から通算11年目に突入するわけですが。
一応、大きな区切りということなので、ちょっとだけ目標みたいなものを。

・ブログ、原点を思い出せ。目指せ週1以上更新←
10年前の最初のブログは、週末にその1週間の学校での出来事を適当に綴る感じでした。
(なおブログは削除済。自分のPCをどっか漁ればログ出てきそうですが見返したくもないです←)
つまりその時の更新ペースは週1.現在は月1ならいい方かな?なので、なんとかペースを上げていきたい。
ライブレビューとか、CDレビューとかで理想は毎日更新だけど・・・どうだろw

・メインサイト『Sky†eaR』を近日リニューアル予定。
2009年8月に設立、7周年を派手にスルーしたメインサイト『Sky†eaR』ですが、近日中にリニューアルする予定です。
個人的に下スクロールが多いのが気になるのでw
リニューアル後は、ブログに掲載しづらい旅行記とかも掲載していこうかなと思ってたりもします。


てなわけで、11年目もよろしくです。


今日のBGM:Aimer『カタオモイ』
 今週10/3付のBillboard JAPAN Hot100で91位初登場。
 今週Billboard JAPANアルバム総合チャート3位に登場、4thアルバム『daydream』からのリード曲、でいいのかな?
 知らないうちにアルバムから3枚シングル出してた。とまあシングルが出ていることすら記憶から消えるほどここにきてモチベが落ちているのはヤバい←
 今日久々にTS ONEのJAPAN Hot100を聴くことができたので初登場のこの曲を聴いたけど・・・どうも今一つ印象に残らなかった・・・。
 Aimerソロの『ninelie』は生で聴いてぶっ刺さったのだが・・・リリイベも関西ではninelie:フリー(フリーエリア最前)→insane:選民(しかも外す)→蝶々:関西開催無しとすっかり疎遠となってしまったわけで。
 10月28日に大阪でライブを見るのだが、ブチ上がるのはそこでの楽しみにしておこうかな。

個人的おすすめ度:★★★★★★☆☆☆☆

2016-08-24(Wed) 日常2016

>>> 近況報告 8月も終盤

わりと月一レベルの更新になりつつあるこのブログ。
とりあえず熱っぽく頭痛ありながらも生きてます。
とりあえずこの1か月あったことまとめて。

1週目
・前期試験
語るまでもない(こら

・綾野ましろミニライブ
酷暑。
盛り上がったし楽しかった。集客を除けば・・・おのれ声優SUめ

・GIRLFRIENDミニライブ
とうとう21世紀生まれのアーティストと接近戦をすることに。
8/31に初主催イベントらしい。この日はdollsもみみめめさユりもだし被りすぎ。

・ガンバ大阪vsサガン鳥栖@吹田スタジアム
友達が何故かチケット余らせてたので初サッカー観戦。
隣にいた男性の観戦体験談などで非常に楽しかった。
試合は後半ATに長沢選手の劇的ゴールで2-1ガンバ勝利。野球で言えばサヨナラ勝ち。

2週目 イベント4連戦
・8/11 Hysteric Lolitaミニライブ
前情報全く入れずに行きました。アコースティックもいい。

・8/12 夜遊びプレゼンス
完全優勝。ANIMAGICAを抜いて年間ベストライブレーストップに。

・8/13 Kalafinaミニライブ
blazeでブチ上がるわけで。あとsprinter聴けるとか思わないでしょ・・・

・8/14 藍井エイルFCイベ 関西ヲタクオフ
もともと友人氏DDイベンター化計画(?)の一環。
先日LiSAのFCイベにも誘ったが、同じく同行可能なエイルさんイベにも誘おうということになったためチケットを取っていざ出発・・・しようとしたらコレ
藍井エイル 『翼』発売記念スペシャルイベント及びエイルランドオープン3周年記念 大感謝イベント中止のお知らせ

ええ・・・(大困惑)
連番者ととりあえず飯だけ食って解散

その後は野外アニクラ見学(参加していた知り合い「お疲れさまです・・・本当に・・・」)、マクロスΔライブ会場推しで持ってたやなぎなぎ、藍井エイルのCDを知り合いに配布芸、地下鉄御堂筋線乗り通しをやって帰宅。
まあそれなりに充実はした。

3週目
・8/18 とうとう来てしまった。
重 要 な お 知 ら せ
藍井エイル活動休止。
アニメロ埼玉GPに至っては2年連続DNS(PH:春奈るな)、年明けのANIMAX大阪GPもDNSとなった。てかキャパ5倍にしてシーンのトップクラスの歌手をブッキングしていただけにANIMAX側は相当焦っているのでは・・・
今のところ武道館ライブの開催可否のみ保留だが中止と思っておいた方が無難か。
先日のリリイベで文化祭投げて参戦すると宣言しただけに・・・
というかリスアニってソニー系だよな?リスアニライブの次回国内開催未定ならそこに入れればいいのに(無謀)

4週目
・高熱。必死の保冷材使用でなんとか少し熱は下がった(頭痛は相変わらず)。

・院試
とりあえず筆記が終了。卒業できるのかというツッコミは無しの方向で。

2016-06-11(Sat) 日常2016

>>> いつもの定型句

てなわけで、ジョブ『青年男』の熟練度が2から3に上がりました。

2016-06-10(Fri) 日常2016

>>> 【今年はちゃんと】22歳を振り返ろう

私管理人、6月11日に23歳を迎えます。
というわけでこの1年をざっと振り返ってみましょう。

続きを読む

2016-03-27(Sun) 日常2016

>>> 3/22 久々に歌ってきた。カオスカラオケ2016

3連休明けの火曜日に、高校の同期と年度末恒例のカラオケ会やってきました。
今後もできる限りは続けていきたいけど、スケジュール的にどうなんだろ・・・

とりあえず自分が歌った曲リスト↓
何入れようかとしてたら、LSPの桐島さんからリプが返ってくるなどして高まるなど←
1. Larval Stage Planning/Stargazer
2. CHiCO with HoneyWorks/プライド革命
3. 藍井エイル/シンシアの光
4. Ray/a-gain ←本人メッセージあり
5. 綾野ましろ/ideal white
6. EGOIST/名前のない怪物
7. GARNiDELiA/ambiguous
8. LiSA/L.Miranic
9. TRUE/UNISONIA ←PVあり
10. 藍井エイル/アクセンティア ←本人メッセージあり
11. 川田まみ/Borderland
12. Ray/ebb and flow
13. ChouCho/starlog ←PVあり
14. 藍井エイル/空蝉アルティメット
15. 川田まみ/See visionS
16. EGOIST/リローデッド
17. 藍井エイル/ラピスラズリ
18. 藍井エイル/INNOCENCE ←PVあり
19. 川田まみ/JOINT
20. 綾野ましろ/春想の街 ←本人メッセージあり
21. やなぎなぎ/春擬き

2016-01-01(Fri) 日常2016

>>> 新年のご挨拶2016

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

思えば2015年もイベント・ライブ等でたくさんの方々とお会いし、
Twitter上でも色々な方々と仲良くさせていただきました。
たまに衝突することもあれど、できた繋がりは本当に数知れず。
各現場等で色々と勉強させていただき、密度の濃い1年を過ごせたのも、お世話になったみなさんのおかげです。

2016年は、リアルでも、イベント戦士としても、『けじめ』をつけなければいけない1年になると思っています。
こんな私ではありますが、2016年も引き続き、当ブログ・およびTwitter・サイトなど、ご覧頂ければ幸いです。
(特にTwitter以外の更新回数は、出来るだけ増やしたいと思っています)

それでは、2016年、今年もよろしくお願いいたします。

2016年1月1日 『七つ目の空』管理人 Lunar∞Meteor☆Flugel



それでは、2015年の残務処理に入ります(何

Page Navigation

ホーム 
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (11) 綾野ましろ (3) EGOIST (3) アニメイベント (2) CHiCO (1) GARNiDELiA (1) Kalafina (1) SplitBoB (1) 西沢幸奏 (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) 月間報告 (1) fhána (1) Aimer (1)