2015-06-11(Thu) 未分類

>>> いつもの定型句

てなわけで、ジョブ『青年男』の熟練度が1から2に上がりました。

2015-03-13(Fri) 未分類

>>> 3/12 カラオケ個人セトリ

友達とカラオケ行ってきたー。
歌った曲は以下の29曲

1. LiSA/Mr.Launcher
2. やなぎなぎ/Sweet Track
3. LiSA/träumerei
4. 綾野ましろ/ideal white
5. EGOIST/雨、キミを連れて
6. 分島花音/world's end, girl's rondo
7. 藍井エイル/IGNITE
8. LiSA/エレクトリリカル
9. mizuki/aLIEz
10. GARNiDELiA/BLAZING
11. AG7/Endless NOVA
12. 岡本菜摘/-Mirage-
13. 鈴木このみ/太陽曰く燃えよカオス
14. LiSA/crossing field
15. LiSA/L.Miranic
16. EGOIST/Fallen
17. 鈴木このみ/This game
18. LiSA/Rising Hope
19. 藍井エイル/ツナガルオモイ
20. fhána/divine intervention
21. EGOIST/名前のない怪物
22. CHiCO/アイのシナリオ
23. LiSA/say my nameの片想い
24. EasyPop/ハッピーシンセサイザ
25. Perfume/ねぇ
26. やなぎなぎ/You can count on me
27. nano.RIPE/なないろびより
28. LiSA/Rising Hope
29. やなぎなぎ/ビードロ模様

2015-02-22(Sun) 未分類

>>> 私が選ぶこむちゃベスト10 '14男性部門

どうも、2014残務処理シリーズです

年末年始に開催された、毎年恒例のこむちゃファンサイト合同企画(かつては私も共催参加していた時期もありました)の『あなたが選ぶこむちゃベスト10』。
そこで私が投票した10曲を紹介します。
この記事では男性部門を取り上げます。

選考方法
基本的に選考ごとに曲数を減らしていくノックアウト方式
男性部門:1次選考から完全ノックアウト方式。
女性部門:1次選考通過(シード曲)22曲から上位9曲の顔ぶれを決定、10位をノックアウト方式で決定。

続きを読む

2015-01-08(Thu) 未分類

>>> 2014個人的アニメバトル結果(順位発表)

取り急ぎ、順位発表のみ。
【注意】分かっているとは思いますがあくまで私個人的な評価です。

順位付けは『(1)完走作品→(2)途中放置・放棄・離脱→(3)OP/EDのみ視聴→(4)録画して放置→(5)失格』の順

(1)で複数作品が完走した場合は、評価値平均の高い方が上位とする。
※ 評価値は1話100点満点で採点。なお最終話のみ満点を超えて最大120点まで加算が可能。

(2)では視聴総分数の多いものを上位とする。※1話すべて見た場合30分加算。
それも同じ場合は連続視聴分数(min.CHAIN)、それも同じ場合は評価値合計の高い方が上位となる。
※ 連続視聴分数(min.CHAIN):飛び飛びではなく、連続した話数でどれだけ連続して見たかを示す。
同一作品中での最大値を記録とする。
例:1話、2話、7話、8話(15分だけ)、11話、12話と見た場合
→総視聴分数:165分
→連続視聴分数は60分・45分・60分となるので記録は60min.CHAINとなる

(3)ではリアルタイム視聴回数の多い方が上位。なおこれ以下はリアルタイム視聴のみを『視聴』とみなす。
(4)以降は作品羅列。(5)は主題歌シード等で候補に入ったものの地上波関東ローカル等で視聴機会がなかったもの(当サイトの管理人は関西民です)。

続きを読む

2014-12-31(Wed) 未分類

>>> 第7回(俺得)アニソン紅白歌合戦 曲目発表!(前半戦)

私がアニソンにハマったのは2008年のMay'n/中島愛『ライオン』であった。
この年の年末に友達に『お前、選曲やってみろ』と言われて始めたのがこの企画、『(俺得)アニソン紅白歌合戦』である。
以来、私の年末の恒例行事となった。

ルールは単純。その年活躍した(と自分が思った)アニソンを、紅白の2チームに分けて紅白歌合戦形式で戦わせる。

ただし、他のメディアがやってるアニソン紅白と決定的に違う点、それは
『性別によるチーム分けではない』ということ。
これは第1回の開催(?)前、友達との会話により決定された。
俺「でも紅白云うたところで、アニソン歌手って男女比偏りすぎやん?」
友「じゃあオープニング白組、エンディング紅組で行こう」

そんなわけで、今回、ちょうど今日が大晦日でもあるので、
この選考結果を昨年同様今年もネット上に公開することにする。
2013年:第6回の模様はこちら
(過去の選考結果も気が向いたらどこかに上げるかも)


続きを読む

2013-12-31(Tue) 未分類

>>> 2013大晦日に上げた記事まとめ

とりあえず今日上げた記事のまとめです。
【誰得】2013『超個人的』重大ニュース
2013 イベント参戦リスト
2013 CD購入リスト
第6回(俺得)アニソン紅白歌合戦 曲目発表!

2014年も各所でよろしくお願いします。

2013.12.31 管理人:Lunar∞Meteor☆Flugel

2013-12-31(Tue) 未分類

>>> 第6回(俺得)アニソン紅白歌合戦 曲目発表!

私がアニソンにハマったのは2008年のMay'n/中島愛『ライオン』であった。
この年の年末に友達に『お前、選曲やってみろ』と言われて始めたのがこの企画、『(俺得)アニソン紅白歌合戦』である。
以来、私の年末の恒例行事となった。

ルールは単純。その年活躍した(と自分が思った)アニソンを、紅白の2チームに分けて紅白歌合戦形式で戦わせる。

ただし、他のメディアがやってるアニソン紅白と決定的に違う点、それは
『性別によるチーム分けではない』ということ。
これは第1回の開催(?)前、友達との会話により決定された。
俺「でも紅白云うたところで、アニソン歌手って男女比偏りすぎやん?」
友「じゃあオープニング白組、エンディング紅組で行こう」

そんなわけで、今回、ちょうど今日が大晦日でもあるので、
この選考結果を第1回以来5年ぶりにネット上に公開することにする。
(過去の選考結果も気が向いたらどこかに上げるかも)


続きを読む

2013-12-31(Tue) 未分類

>>> 2013 CD購入リスト

通算20枚目から
20. 藍井エイル/BLAU
 1stアルバム。出会いとなった『frozen eyez』や『アヴァロン・ブルー』もきっちり収録されており、『リスアニ!』からのファンには特別な1枚に。

21. LiSA/best day, best way
 今年のベストソング。今でもよく聴く。

22. 藍井エイル/コバルト・スカイ
 CDTVオープニングテーマ。タワレコオンラインで購入したらポスターが付いたせいでとんでもなく長細い箱で受け取ることになったw
 ただ、別箇所で予約して握手会に行っときゃ良かったというのは今年の三本の指に入る後悔・・・orz

23. やなぎなぎ/エウアル
 ライブに行ったことでさらに評価が上がり、今年のベストアルバム。

24. LiSA/träumerei
25. 岡本菜摘/-Mirage-
 2枚同時購入。幻影・・・夏アニメで唯一見たアニメ。なお1話しか見てない(え

26. LiSA/LANDSPACE
 握手会(47杯いただきますっ!!)参加のついでに購入した2ndアルバム。DVDとBDの画質の違いを検証できるアルバム(え

以上購入はシングル4枚・アルバム3枚の計7枚。
ポスターはBLAU、コバルトスカイ、träumerei、LANDSPACEの4枚が増えた。
ただし貼る場所がないため、貼っているのはLANDSPACEのみ・・・

そして来年はこのアルバムの購入からスタート。
27. 藍井エイル/AUBE(予約済)
 イベントに参加するために予約したというのは内緒だ!

2013-12-31(Tue) 未分類

>>> 2013年 イベント参戦リスト

続いては、今年1年間に自分が参加したイベントを振り返ります。

1. 2013/06/16:Comic Communication 17(一般参加)
初めての同人誌即売会参加。誘ってくれた友人に感謝。

2. 2013/08/10:Comic Market 84(一般参加)
修学旅行以来、4年ぶりの東京上陸でコミケ1日目に参加。灼熱地獄・・・。もはや何も言うまい。
結局、この旅行の目的は、東京観光が主となりましたw

3. 2013/08/17:岡本菜摘『-Mirage-』リリース記念イベント
初のアーティストイベント。これからの新人歌手、応援していこうと思いました。
参戦レポートは・・・来年回しです(え

4. 2013/09/01:Comic Treasure 22(一般参加)
関西最大規模のオールジャンル同人誌即売会に参加。この日の深夜に成績発表とかいう鬼畜仕様でした

5. 2013/10/26:やなぎなぎワンマンライブツアー『エウアル』大阪公演
友達に誘われて参戦。本当に楽しいひと時でした。ありがとう。2月も参戦します。
あ、参戦レポートは・・・来年回しです(え

6. 2013/11/02:LiSA全国握手会ツアー2013『47杯いただきますっ!!』兵庫県編
全国行脚イベント、ということで迷わず参戦。これからもLiSAを応援していこうと思いました。

7. 2013/11/17:Comic Communication 18(一般参加)
関西の大規模オールジャンル同人誌即売会の一つがついに終了。コミコミスタッフに最大級の感謝を、お疲れ様でした。

2013-12-31(Tue) 未分類

>>> 【誰得】2013『超個人的』重大ニュース

大晦日怒涛の連続更新。
まずは、この1年に『私の身に』起こった出来事の中から重大(と思った)出来事を紹介。
誰得企画!2013『超個人的』重大ニュース
1年間のツイートも合わせて振り返ります。
誰得だ、という方。それが個人ブログですw

続きを読む

Page Navigation

ホーム   次のページ »
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグ一覧
タグ対応記事は2017年以降。よく忘れます(何

ライブレポート (15) 綾野ましろ (5) GARNiDELiA (5) EGOIST (3) 月間報告 (3) 西沢幸奏 (2) アニメイベント (2) やなぎなぎ (2) Kalafina (1) SplitBoB (1) CHiCO (1) fhána (1) +α/あるふぁきゅん。 (1) Aimer (1)