NEW UPDATE!
Update; 2017-03-25(Sat) Category; 【Live & Music 2017

>>> 月間報告(超簡易ver.) 2017年3月


活動休止から3か月、音沙汰なく結局解散・・・。
これについては語りたいこともあるので後日改めて書きます。たぶん。



さて、就活、実家送還の関係で多忙を極めております。月一のアレを簡単に。

3月参戦イベ 一部再掲含む
[012/218] 2017/03/02 Pocket Jam presents『Good Luck』 解散ライブ
[013/219] 2017/03/16 BLAST路上ライブ(#KAREN, YUKI)
[014/220] 2017/03/17 下町謝肉祭vol.12 地下室のメロディ ※実家送還準備等の関係で途中離脱

1Qは14イベで終了、前年比5イベ減。
ただし昨年1Qはヒスロリ3、エイル2なのでこれを考慮すると前年と同じペースということになります。

演者別参戦数はしばらく掲載を見送ります(何

4月の予定
08 GIRLFRIEND ミニライブ
09 Kalafina ミニライブ→アニ☆ボイドMAX2
23 CHiCO ワンマン Zepp Bayside
27 ANIME GIRL レコ発
予定は未定。増減あるかも。

Update; 2017-03-06(Mon) Category; 【Live & Music 2017

>>> 月間報告(簡易ver.) 2017年2月

就活始まりました。しばらくネット上にはそんなに現れないと思いますがたぶん生きてます。
というわけで月間報告もしばらく簡易バージョンで行こうかなと思います。
まずは今月のイベント。総括コメントはなしにして各イベについて短評を。後々でレポート上がるかもしれない。

[004/210] 2017/02/03:Split BoB ONEMAN TOUR 2017 「オヒレフシメ」 大阪公演
(Opening Act:番匠谷紗衣)
レポートはこちら
[005/211] 2017/02/05:葉月2ndアルバムツアー直前SP『マッド博士の合同研究』-太陽と虎実験室-
(Act:木元のぞみ, CHOCO★MILQ, えびすばし☆プリンセス, さくらんぼう注意報!, 柳瀬蓉, 池本真緒, 葉月, ANIME GIRL)
アイドルvsバンドvsシンガー、音楽の異種格闘技戦。

[006/212] 2017/02/25:LiSA『Catch the Moment』リリース記念ミニライブ@大阪ビジネスパーク
如月クソイベンターシリーズ開幕。
[007/213] 2017/02/25:Dream d*Live festa2 ~どやさ大阪!2017冬の陣~
(Act:仲村芽衣子, 小鳥遊まこ, 立花梨緒, Magi×TeN, ちな, KEiNA, 一華, ほのか(denpa*etude), いずみあや)
ついにKEiNAさんの生歌回収。B-Connected最高過ぎるな?
[008/214] 2017/02/26:長堀橋WAXX presents コピバンSP!+アニ☆ボイド コラボSP!!!!『アニ☆ボイド MAX!!!!』
(Act of コピバンSP!:イニシャルD(YELLOW MONKEYカバー), kosaku with spread beaver(hideカバー?), 大阪サンセット(スピッツカバー))
(Act of アニ☆ボイド:黒羽翔, ジェネ狂音, Ma_gu, SARA, RK, かりんとう, Hello World, 吾妻律奈, CRiSp!!) Ma_gu:出走取消
年末に参戦した例のアド拾いイベント。エンドレスツーステヲタク。
[009/215] 2017/02/27:暁月凛『コノ手デ』リリース記念イベント@アニメイト大阪日本橋
期せずしてスタッフ推しシリーズになった第1戦。平日は辛いよw あとはライブ頼む!
[010/216] 2017/02/27:#KAREN / YUKI (BLAST) 路上ライブ@難波
夜の街をふらっと歩いてたら路上ライブ参戦。
[011/217] 2017/02/28:やなぎなぎ 5周年記念ライブ『Cassiopeia Limited Express』
期せずしてスタッフ推しシリーズになった第2戦。5周年を通過し6年目に無事突入!!ありがとう。

[012/218] 2017/03/02:Pocket Jam presents『Good Luck』 解散ライブ
(Act:ヨルベリウム(Acoustic Set), section1, ニッポニアニッポン, Pocket Jam(解散ライブ))
ここから3月。Good Luck!!

2017演者別参戦数上位(2月シリーズ終了:3/2時点)
☆単独ライブ ★フリーライブ ▲接近戦のみ ◇対バン ◆無銭対バン
*単独ゲスト ▽非音楽系イベント出演歌手
ライブ後接近は参加券配券ある場合、ライブ本体とは別イベントでカウント

1位 3/3DP ANIME GIRL ◇◇◇
2位 1/2DP Split BoB ☆
2位 1/2DP やなぎなぎ ☆
4位 1/1DP KEiNA
4位 1/1DP SARA ※カバー
4位 1/1DP Pocket Jam ※3/2解散
DP:指名数ポイント
早くもここまで48組となっております。意味が分かりません()

3月の予定
未定(え
いやマジで。

Update; 2017-02-26(Sun) Category; 【Live & Music 2017

>>> SB聴講報告 2017/2/3『当たり前じゃない日々を全力で生きていこう』Split BoBワンマン大阪 語彙力無い感想

もっと早く更新するはずだったんですが・・・w
そういうわけで今年は『ライブレポート』改め『聴講報告』といきましょう。そのうちライブレポートに戻ってるかもしれんけどw


話を始める前に、まずは2月1日に遡らなければならない。
・Caramel活動休止(事務所自由契約?に伴い過去楽曲永久封印)
・CRismメンバー1名が結婚による脱退(昨年末にさかのぼる)

2月開幕からガールズバンド界隈に激震が走った。
Caramelは精力的なライブをしていたのに、ライブ活動自体が年明けてから止まっていたので心配だったが・・・まさかこんなことになっていたとは。

さてそんな中迎えた2月3日。
Split BoB ONEMAN TOUR 2017「オヒレフシメ」 大阪公演
に行ってきました。
彼女たちのワンマンツアー。そして大阪初ワンマン!
ツアー初日!(平日だけど!)行くしかねえ!!



以降多少のネタバレあります。東京行く予定の人は閲覧注意!

続きを読む

tag : SplitBoB ライブレポート

Update; 2017-01-30(Mon) Category; 【Live & Music 2017

>>> 月間報告 2017年1月

いつのまにかレギュラー化。まあいいんじゃないかなw
というわけで今年最初の月間報告です。

控えめに2017開幕。トップ推しが消えたとはいえ、まさかメジャー現場参戦がなくなるなんて。
[001/207] 2017/01/15:【即売会】Comic Treasure 29(一般参加)
[002/208] 2017/01/17:MY A GIRL ~マイアガール~
odayakanakurasi『past blue/white palette』 & TAMI『TASTE THE FEELING』Wレコ発!
(Act:pocket carrot, ANIME GIRL, marble≠marble, CHIKIMARCH, odayakanakurasi, TAMI)
[003/209] 2017/01/26:めてぃびる。主催企画 ファンタジックラウドポップナイトvol.6 ~Single2ヵ月連続リリース主催~
(Act:ANIME GIRL, BLACK OUT, A113, AZAZEL, めてぃびる。)

・ANIME GIRLは今年の台風の目となるか?
今月2本のライブはいずれも、年末の総括でも取り上げたANIME GIRLをメインに据えて参戦。
アニソンでのトップ推しだった藍井エイル、ガールズバンドでのトップ推しだったHysteric Lolitaがともに活動休止となった今、この『アニソンインスパイアユニット』に推し比重が一気に傾きつつある。
既にアニソン界に振っていたリソースを一気に吸収しつつあるが、今年は徹底的に追っていくことになるのだろうか・・・?ここ数年で一番『単推し』という存在に自分が近づいている気がする。
CHECK: ANIME GIRL / LINKZ


・アニソン界に更なる激震、Ray引退発表
来る3月開催の京都アニソンプレミアリーグ『FANJ Premium Live』に2度目の進出が決まっていたRayが先日事実上の引退(公式発表は『アーティスト活動卒業』)を表明。NBCからは昨年の川田まみに続く引退者となる。
個人的には『凪のあすから』『あの夏で待ってる』『AMNESIA』と、やなぎなぎとのタッグの印象が強いな・・・結果的にどうもほとんど拾えぬまま終わりそうだが・・・。推し事はできる時に、見れる時に。

2017演者別参戦数上位(1月終了時点)
☆単独ライブ ★フリーライブ ▲接近戦のみ ◇対バン ◆無銭対バン
*単独ゲスト ▽非音楽系イベント出演歌手
ライブ後接近は参加券配券ある場合、ライブ本体とは別イベントでカウント

1位 2 ANIME GIRL ◇◇
2位 1 pocket carrot, marble≠marble, CHIKIMARCH, odayakanakurasi, TAMI, BLACK OUT, A113, AZAZEL, めてぃびる。


来月の予定
※ メモレベルまで含む、確定は黄色
03 Split BoB他 心斎橋
05 葉月/ANIME GIRL他 神戸
10 鹿乃 心斎橋
11 ANIME GIRL他 名古屋
18 メトロホログラフィー。他 心斎橋
25 (LiSA 大阪ビジネスパーク or ???)→KEiNA他 心斎橋
26 アニ☆ボイド 長堀橋
27 暁月凛 日本橋 ※接近のみ
28 やなぎなぎ 品川 ※今季メジャー開幕戦

2月はSplit BoB初の大阪ワンマン(1組しか出ないとは言っていない)からスタート。
週末はアニメガ神戸を予定。ドルイベっぽいけどw
出会って3年でようやく初のKEiNAライブ参戦も楽しみ。

ちなみに鹿乃初の大阪ライブはチケ代捻出の目途が立たず断念の方向。6k高いねん
メジャー開幕戦はリリイベだとLiSAか暁月凛、ライブではやなぎなぎになる見通し。
ええ、このまま夜行バス乗って3/1の就活イベ回しますが何か?w

Update; 2017-01-17(Tue) Category; 【日常2017

>>> 1/15 即売会と就活イベと同期食事会と

昨日(日付的には一昨日)になりますがインテックス大阪に行ってました。
Twitterとか見てたら何故か4時過ぎになっていて、結果的に寝ないまま行くという展開になりましたがw

[001/207] Comic Treasure 29
8回連続の一般参加。
『同人誌即売会』なんですが最近は同人CD買うぐらいになってしまいました。
今回は併催イベントも回したためそんなに時間が取れず、結果的に2サークル+いつものスクリーンクイズのみ。
直近のライブのチケ取り置きを依頼するなどしました。
・ANIME GIRL
・ALVINE:KEiNAさん

・就活イベ
隣の6号館へ回し。
この時間になると眠気がピークになり内容が頭に入らないと判断して2時間ほどで早々に撤退。
しかし就活イベにカップルで来てる人間が多く見受けられたが、アレってどういう理由なんだろうか。

・同期と食事会
一緒に即売会来てた高校の同期と恒例の食事会。
『やっぱり高校のヲタク仲間は最高やな!』と思いました。
集まれる限りは何かしらで集まりたい所存。


何はともあれ、充実した週末でした。

Update; 2017-01-05(Thu) Category; 【年間総括 2016

>>> 2016演者別参戦数 最終結果 ~トータル3桁到達も残るのは虚無感、永遠なものは何処にも無い~

既報の通り昨年2016年は現場参戦3桁を達成。
ガールズバンド沼にハマるなど色々あった2016年。演者別の参戦数をまとめました。

2016年度参戦
現場数:108現場
※ うち即売会3、トークショー1、チケット制展示会1 →『申告時』音楽系イベント計103
演者数:90組

年間順位決定方法
・ライブ後接近は参加券配券ある場合、ライブ本体とは別イベントでカウント

同ポイントの場合は以下の基準で決定。
(1) ライブ案件数(▲以外)
(2) 無銭以外ライブ案件数(前述からさらに◆★除く)
(3) ライブ案件での指名数(ワンマンライブ☆★は2倍でカウント)
(4) 以上でなお同率の場合は同順位とする。

☆単独ライブ ★フリーライブ ▲接近戦のみ ◇対バン ◆無銭対バン
*単独ゲスト ▽非音楽系イベント出演歌手



2016演者別参戦数まとめ 最終結果上位
1位 15 藍井エイル ☆☆☆☆☆☆★★▲▲▲▲▲▲▲ 3年連続最多参戦 ※11/5無期限活動休止
2位 14 Hysteric Lolita ☆☆◇◇◇◇◇◇◇◇★▲▲▲ 最多ライブ参戦 ※12/27活動休止
3位 10 綾野ましろ ☆☆☆☆★★★▲▲▲
4位 09 GARNiDELiA ☆◇◇◆★★▲▲▲
5位 08 やなぎなぎ ☆☆☆★▲▲▲▲
6位 07 Split BoB ◇◇◇◇◇*★
7位 06 MICHI ★★★★★◆
[DSQ] 6 chelly(EGOIST) ☆☆☆☆▽▽

続きを読む

Update; 2017-01-03(Tue) Category; 【日常2017

>>> 初夢は結婚式を挙げる夢。『夢の中ぐらいリア充になってもいいよね』と思った1月2日

そんなこんなで、なんか久しぶりの日常編です。

タイトルは文字通り。
結婚式の本編までは見ることはできませんでしたが・・・でもクリスマスにあんなことあったし、夢の中ぐらいリア充になってもいいよねw

そんなこんなで今日は初詣行ってきました。
で、ここ数年恒例となったおみくじを引くなど。巫女さんが可愛い・・・そういや高校の時の倫理の先生が『宗教的には可愛くないと巫女さんになれない』とか言ってたっけw

おみくじ引いた結果・・・・・
おみくじ2017
旅行:連れと一緒に行動すればよい
連れがいないんですがそれは←

学問:安心して励むと良い
首かかってるし安心できないんですがそれは←←

恋愛:良い人ですが危うい面があります
また裏切られるんですか?orz

まあ今年も1年良いことがありますように、ってことで。

Update; 2017-01-01(Sun) Category; 【日常2017

>>> 新年のご挨拶2017

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

思えば2016年は、
新境地であるガールズバンド現場を本格的に開拓し、数えきれないぐらいの勉強をさせていただきました。
これまでにないぐらい密度の濃い1年を過ごせたのも、お世話になったみなさんのおかげです。

一方で、長く応援していた歌手が活動休止をしたり、
年末には一緒にライブを楽しんでいた仲間に裏切られたりと、
悲しいこともたくさん経験し、考えさせられることも多くあった1年でした。

リアルでは学業で挫折を味わい、多数の方に迷惑と心配をかけた1年でした。


今年2017年は、これまでお世話になった方々に少しでも恩返しをする1年にできればな、と思っています。

こんな私ではありますが、2017年も引き続き、当ブログ・およびTwitter・サイトをご覧頂ければ幸いです。
また、リアルでお会いする方はリアルでもよろしくお願いします。

改めて、今年もみなさんよろしくお願いします。

2017年1月1日 『七つ目の空』管理人 Lunar∞Meteor☆Flugel



それでは、2016年の残務処理に入ります(何

Update; 2016-12-31(Sat) Category; 【年間総括 2016

>>> 2016個人的ベストライブ10+ワーストライブ4

2016年、参戦現場数は初の3桁到達となる108、うちライブ案件は79.
その中から特によかった7+3公演と特にクソだった4公演を振り返ります。


続きを読む

Update; 2016-12-31(Sat) Category; 【年間総括 2016

>>> 2016年をざっくり振り返る

今年もざっくりとまとめ。文体とか整ってないけどまあしゃーないってことで(こら
一部22歳を振り返るより引用

続きを読む

Page Navigation

ホーム
 次のページ »
プロフィール

Lunar∞Meteor☆Flugel

Author:Lunar∞Meteor☆Flugel
アニソン、アニメ、音楽、その他他愛もない日常の呟き。
文章力強化のためのブログ。
雑多サイト『∞Sky†eaR∞』、オリジナルアニソンチャートFRONTIER COUNTDOWNを作る『Anison Frontier』の管理人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク